おじやと雑炊… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

おじやと雑炊…

Wikipedia、様様です





宇宙人パパのよくわからない宇宙語


先日の鍋の後…


宇宙人「これは雑炊じゃないから食べないムキームカムカ

とお怒りに…





っでよくよく聞いてみると





宇宙人パパの言い分は


鍋の具材がゴロゴロ残ってるのが雑炊

鍋の具材がないのがおじや





そもそも宇宙人パパの中での

おじやと雑炊の定義自体が全く違うし…




コケ子が作るのは鍋の具を全部引き上げてしまうので

おじや


雑炊がいいと

だから食べない…とのこと







コケ子家の鍋の後は具材を全部引き上げてしまう作り方だったので…

そう聞いても


じゃあ次からは宇宙人パパの作り方で!

とはなりませんが…




これが価値観の違いってことなんでしょうね


っで夫婦だと

お互い譲り合ったりで解決するんでしょうか…





コケ子家の折り合い点はどこ?

結局のところ



宇宙人パパの言う雑炊と言うものを出さないと納得しないので




コケ子が怒られたくないとか

嫌な気分になりたくない

とかのそっちが勝つか

もしくはお鍋自体は出ないと言う

ほんと解決にはなっていない

そういう選択…




といった細かい細かいことの連続…

どうでもいいやん

作らないなら黙って食べとけ!って言えたら楽なんだろね





こう言うところに立ち向かっていくって

2021年の目標にしたけど

早速挫折してるね




なんかわからないけど

久しぶりに呑気症出てるし…笑い泣き


でもって明日からは3連休…

もう今から辛すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き