1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -220ページ目

ケガする前に辞めときや!!!( *`ω´)

昨日の夕ご飯の支度時

珍しく宇宙人パパがピヨ子の相手をして遊んでいた



いつもは携帯見ながらニュースをつけて

ピヨ子の遊び場を陣取るしかしないのに…



ただ遊びがヒートアップしてくると

ピヨ子怪我をするので…




ケガをする前に辞めときや!!!ムキームカムカ

とコケ子が声を掛ける




これが間に合わないと

ケガまで行かなくても

頭を強打したり…

ソファから落ちたり…

と今までにも何度かあった





にも関わらず

コケ子、心配しすぎかも知れない…と

昨日は声をかけないでおこうと決めた

そしたら








部屋中にビールがぶちまけられる大惨事にガーン生ビール


ビール缶倒れてこぼれただけじゃなくて

何がどうなったら

壁や戸にビシャーーーーーーッとなるんだよムキー




コケ子の心配はしていて損はないな…



ほんと加減がわからない宇宙人パパ笑い泣き



お前は小学生かムキームカムカムカムカムカムカ

と思ってしまった


でも小学生と思ったら

納得できることもあって


夕ご飯に宇宙人パパの嫌いなものが出てきたら

機嫌が悪い

魚が出ようもんならピヨ子を使って

魚は出さないでって言ってくる笑い泣き




昨日はチキンの照り焼き

その前はカレー

もう美味しい美味しいって

勢いよくがっついて

食べ終わるのも早く


嫌いなものが出ると

ため息吐きながら

チビチビ食べて

「もういいから置いといて」と言われるの

待ってる…



ほんと小学生…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コケ子一切笑えないけどね…ムキー



産んだ覚えはないけど長男だと思えば

いいのかな

確かに小一男児には期待しないよね

まだ宇宙人パパに期待してるってことなのか…

そこか…

カレーとじゃこサラダでネタになる宇宙人パパ…

昨日の夕ご飯はピヨ子が手伝ってくれると言ったので

カレーとサラダにしました

にんじんやじゃがいもの皮むき

鍋を混ぜたり

サラダはレタスちぎって

きゅうりを切って

盛り付けまで




っで〜出来上がって

カレー盛り付けてもらってたら

コケ子のカレーにじゃがいもが入ってなかったので

鳥「じゃがいも入ってないから入れて〜」

とお願いしたんだ




そしたら宇宙人パパもやってきて

宇宙人「お肉好きだからお肉いっぱい入れて〜」だって…

ほんといい大人なんだからってことをサラッと言える…


そう言うとこが

他所様と一緒に行動するのがほんと恥ずかしい




っでカレーを運び終わって

サラダにドレッシングかけてる間に




宇宙人パパ、カレーをこねくり回すカレーハッ

キレイに混ざってないとダメらしい…



ネットで検索すると

家でくらい好きに食べさせてあげてよ…とのお意見が意外と多く

でもその食べ方をピヨ子にも強制する…

辞めてくれもやもや




っで、いざ食べ始めたら

カレー食べてるのに

ズルズルーーーーーーッて音ハッ




えぇ〜

ヌードルハラスメントは以前にもブログしたけど

カレーでもっ笑い泣き



っでこちらも検索すると

結構こうやって食べる旦那さんいるみたいで

みんな嫌だと〜




っで対策は

・子供から注意してもらう

これ、宇宙人パパの場合はムダだね…

自分がどれだけ正しいか延々と説教じみて説明をするだけ

ピヨ子ポカン…



・カレーのトロミを強い目につける

結構強い目だと思ったんだけどね…

これなら出来そうだし

次からもっとトロミ付けてみます





っで上には上がいるもんで…

オムライスもズズーーーーッと食べるらしい


マジか!と思ったけど



今まで気付いてないだけで音してるのかも…

今日のお昼オムライスにして聞いてみよう



ここまできたらある意味楽しめる?




いや、外で食べるのはごめんだけど…





っでもってサラダ、

ピヨ子がちりめんじゃこが好きなので

ちりめんじゃこを乗せたんだ


そしたら宇宙人パパ

宇宙人「この魚、揚げた?」と



ちょっと不思議には思ったけど

鳥「そのままやけど…」と返したら




宇宙人「干からびてるやんムキームカムカ」とお怒りに






もしや、ちりめんじゃこの存在知らなかった?

しらすしか食べたことない?

いや、コケ子の食卓では断然ちりめんじゃこのが登場回数多いぞ

とか頭ぐるぐる回りましたけど…





このお怒りになるのが

子供で言う癇癪ってやつなのかな…と

ちょっと思ってしまいました




癇癪って本人が落ち着くまで待つのがいいんですよね

手を差し出そうとするとかえって火に油を注ぐ感じになるので…

なんかコケ子の中でスッと腑に落ちて捉えることが出来たので

ヨシとしましょうかね



なのでもちろん放置です


これらコケ子が気にしすぎなだけなんですかね

マナーとか

礼儀とか

宇宙人パパには全く通じないので

コケ子ずっと悶々するだけなんですかね

この問題の折り合いはどこ??












臭いよぉ、宇宙人パパの息…マスクしてるのに

今日はとある屋外イベントに

中止とならなかったので

出てきましたが

やっぱり人がいるのでドキドキしてしまいますね…




っで家族ごとに待機していて

机を挟んで斜めに座ってるのですが

宇宙人パパが話す度に


悪臭が…ガーン


マスクでもカバーしきれないドクロハッ


ほんと強烈…

車の中は飴を食べながらしのいできましたが

車酔いと頭痛の気分悪さから

開放されると思ったらガーン





昨日もお風呂上がりの歯磨きを洗面所開けてしてたみたいで

2階までドブ臭が漂ってた…




ほんとどこか悪いのかな?





それともコケ子が臭いに敏感になりすぎ???

他の人は気にならないのかな?

どっちなんだろうね???

誰か判定をしていただきたい笑い泣き





屋外のイベントなら人と関わらないし距離がある分

宇宙人パパを野放しに出来るので

有り難い



並んだりとか

待ったりとか

ほんと神経使う笑い泣き