ケガする前に辞めときや!!!( *`ω´) | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

ケガする前に辞めときや!!!( *`ω´)

昨日の夕ご飯の支度時

珍しく宇宙人パパがピヨ子の相手をして遊んでいた



いつもは携帯見ながらニュースをつけて

ピヨ子の遊び場を陣取るしかしないのに…



ただ遊びがヒートアップしてくると

ピヨ子怪我をするので…




ケガをする前に辞めときや!!!ムキームカムカ

とコケ子が声を掛ける




これが間に合わないと

ケガまで行かなくても

頭を強打したり…

ソファから落ちたり…

と今までにも何度かあった





にも関わらず

コケ子、心配しすぎかも知れない…と

昨日は声をかけないでおこうと決めた

そしたら








部屋中にビールがぶちまけられる大惨事にガーン生ビール


ビール缶倒れてこぼれただけじゃなくて

何がどうなったら

壁や戸にビシャーーーーーーッとなるんだよムキー




コケ子の心配はしていて損はないな…



ほんと加減がわからない宇宙人パパ笑い泣き



お前は小学生かムキームカムカムカムカムカムカ

と思ってしまった


でも小学生と思ったら

納得できることもあって


夕ご飯に宇宙人パパの嫌いなものが出てきたら

機嫌が悪い

魚が出ようもんならピヨ子を使って

魚は出さないでって言ってくる笑い泣き




昨日はチキンの照り焼き

その前はカレー

もう美味しい美味しいって

勢いよくがっついて

食べ終わるのも早く


嫌いなものが出ると

ため息吐きながら

チビチビ食べて

「もういいから置いといて」と言われるの

待ってる…



ほんと小学生…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コケ子一切笑えないけどね…ムキー



産んだ覚えはないけど長男だと思えば

いいのかな

確かに小一男児には期待しないよね

まだ宇宙人パパに期待してるってことなのか…

そこか…