1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -223ページ目

涙を堪えた3日目の夕ご飯…

今日の夕ご飯のおかずは




おせちのリメイク




里芋の煮物を潰して

きんぴられんこん、筑前煮を細かく刻んで

コロッケに…


たたきごぼうはお肉を巻いてフライに




かまぼこやなんかは卵とじのスープに


勿体無いからね…




おせちを作るのは辞めました

宇宙人パパ食べないから…

ほら、大皿料理は

好きなものしか食べないから




おせちもそう…


コケ子、作るのが好きだったから

以前は作ってたけど

なんか作る意味がないな〜って

食べてくれないもの作っても…

って悲しさが勝って



ピヨ子にはちゃんと正月を知って欲しいから

買って

お正月らしく準備してたけど…




だから食べ物を無駄にしないってことでは

今日のリメイクごはんも必須だと思ってる



捨てるの勿体無いし

かと言ってそのまま出しても食べないし…




作ってる途中から悲しくなってきて

出来上がって出したら


やっぱりな

宇宙人「なにこれ!?」って反応…

っで手を付けず…




挙げ句の果てに

宇宙人「コロナのせいで正月らしい正月過ごせなかったな〜」って



宇宙人パパの正月らしい正月って何?

怖くて聞けなかった…

聞いてしまったらそれをしないといけなくなりそうで…





おせちの準備して

お雑煮も作って

初詣も行って

おみくじ引いて



コケ子はお正月らしいこと一通りしたと思ってたから



一般的や普通が当てはまらない宇宙人パパ=アスペさんから見た


一般的や普通って何?




一般的や普通を求めたらダメなのはわかってるけど

そもそもが違い過ぎる気がする


歩み寄りとか折り合いとか

それ以前なように感じる




新年早々だけど

来年のカレンダー見てしまったね

2022年は3日が月曜日だって


ちょっとだけ頑張れそうな気がした



来年はこんなことで涙しないように

強くなれてるかな…

笑ってお正月迎えられてるかな


頑張れコケ子!!!

来年笑って過ごせるようにこの1年を

確実に進んでいこうと思いました


ただしばらくは休止…

ちょっと心がだいぶお疲れモードのようです


力溜めて

這い上がっていきたいと思います



明るい未来のために





NiziUハマるピヨ子と宇宙人パパの反応…

縄跳びダンスを始めたピヨ子


せっかくなので

鳥「歌いながら踊ったら?」とピヨ子に言ったら



はい、出た!宇宙人パパ



宇宙人「日本語でも英語でもない歌、覚えなくていいムキー」と






……


………





日本語と英語ですけど…???


もうそう言う勝手な思い込みやめて欲しい…





そう言う勝手な思い込みに振り回されるのは勘弁


ってか英語や日本語じゃなかったとしても

楽しめたら良くない



聞いたものをそのまま受け取る宇宙人パパ=アスペさん


いや、言葉の意味?言葉に含まれる裏の思いだと思ってたけど


ほんとに聞いたまましか入らないのですかね


新たな発見ではありましたが…

ほんと頭ん中パカッと開けて

どんな思考になってるんか

見てみたいわ笑い泣き




悪いのはコケ子

コロナだろうがなんだろうが

旅行に行く人は行くし

やることやる

それをSNSにあげる…





それを羨ましいと思ってしまう





コロナだからと

宇宙人パパ=アスペさんだからと

動かなかったのはコケ子



何かのせいにしてばっかり…



そんな自分が嫌だ






言っても伝わらないからと

言わない

そうすると永遠に伝わらない



言っても伝わらないけど

逆ギレされて

機嫌が悪くなっても

何かが変わる

いい方向だけではないけど…




被害を最小限に抑えるために

あれこれ考えて下準備をするのは

疲れた…

というか

もうそんな労力がない

頭が回らない




全てにおいて

全力になれてないし

楽しめてもない…


だから人のキラキラした部分がささる



キラキラした人は

頑張ってる

だからキラキラ見える



そこなんだけどね…




さて気持ち切り替えないとね



笑って過ごせるように

笑うしかない…



笑う門には福来る


うん、笑えばいい

とりあえず笑っていこう

ただそれだけ…