涙を堪えた3日目の夕ご飯…
今日の夕ご飯のおかずは
「なにこれ!?」って反応…
「コロナのせいで正月らしい正月過ごせなかったな〜」って
おせちのリメイク
里芋の煮物を潰して
きんぴられんこん、筑前煮を細かく刻んで
コロッケに…
たたきごぼうはお肉を巻いてフライに
かまぼこやなんかは卵とじのスープに
勿体無いからね…
おせちを作るのは辞めました
宇宙人パパ食べないから…
ほら、大皿料理は
好きなものしか食べないから
おせちもそう…
コケ子、作るのが好きだったから
以前は作ってたけど
なんか作る意味がないな〜って
食べてくれないもの作っても…
って悲しさが勝って
ピヨ子にはちゃんと正月を知って欲しいから
買って
お正月らしく準備してたけど…
だから食べ物を無駄にしないってことでは
今日のリメイクごはんも必須だと思ってる
捨てるの勿体無いし
かと言ってそのまま出しても食べないし…
作ってる途中から悲しくなってきて
出来上がって出したら
やっぱりな
っで手を付けず…
挙げ句の果てに
宇宙人パパの正月らしい正月って何?
怖くて聞けなかった…
聞いてしまったらそれをしないといけなくなりそうで…
おせちの準備して
お雑煮も作って
初詣も行って
おみくじ引いて
コケ子はお正月らしいこと一通りしたと思ってたから
一般的や普通が当てはまらない宇宙人パパ=アスペさんから見た
一般的や普通って何?
一般的や普通を求めたらダメなのはわかってるけど
そもそもが違い過ぎる気がする
歩み寄りとか折り合いとか
それ以前なように感じる
新年早々だけど
来年のカレンダー見てしまったね
2022年は3日が月曜日だって
ちょっとだけ頑張れそうな気がした
来年はこんなことで涙しないように
強くなれてるかな…
笑ってお正月迎えられてるかな
頑張れコケ子!!!
来年笑って過ごせるようにこの1年を
確実に進んでいこうと思いました
ただしばらくは休止…
ちょっと心がだいぶお疲れモードのようです
力溜めて
這い上がっていきたいと思います
明るい未来のために