1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -217ページ目

体重を減らすよりも骨格からだな

歳のせいかダイエットしても減らない


ちょっと頑張ってもすぐ戻る…


まぁ頑張れてない証拠だけど…





っで、体重を減らせば可愛くなると信じていた20代

身長からして

30kg台になればコケ子もモデルやアイドルに

なれるんだと

信じてたけど


全然なれなかった笑い泣き




まぁそらそうなんだけど…


っでその体重をキープするのが大変だった

食事制限に

運動に



外食やランチなんてまず行けないしね〜

モデルでもないのに

こんな辛い生活続けられるかっムキームカムカ

って辞めた…





なのでそこからはプラス5キロがまぁ基本体重


だからまぁ標準ちょいちょっと満たないくらいかな

デブくはないが細くもないって中途半端なとこ




細くてお洒落な園ママさんたちが羨ましい…


まぁ若さもあるけどさ






でもまぁこの歳から頑張るって

よっぽどのなんらかしらの決意が必要で

そんなよっぽどの決意はない訳で…


でもやっぱり可愛いママでいたくて

なので体重からはなく

体型からいこうと






っでコケ子典型的なO脚でして…

ここも何度か挑戦してるけど…

治らず

だいぶ良くなったけど

気を抜くと…ね

って99.9%は気を抜いた生活なので…



っで今回は

このO脚から責めるのではなく

内股から攻めようと


っで内股判断テストとやらがあって

やってみた

肩幅に足を開いて仰向けに寝る

で足の力を抜いてスマホで撮ると





正常値は45度開くらしい…

開いてないと内股で

開きすぎてるとガニ股とのこと




余裕でしょって思ったら

全くもってひらいてなじゃった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

感じ方って怖いね…



とりあえず検索検索で出来そうなことからやって

どう変化するかですね〜



スカートとかパンツスタイルとか

脚を気にすることなく

履けるようになれるといいな

ネットで服を買うと大概失敗するよね〜

わかってるけど買ったんだ〜

珍しく



ネットで服とかカバン買うと

大概失敗…

安さにつられるからどうしても仕方ない




でも懲りずに買ったのはポンチョ


寒くなってきたから

ササッと羽織れて

暖かいやつ

特に首元

でも着膨れせずに

脱着簡単なヤツ




ってことで見つけたのがポンチョ


もうコケ子のワガママ全部満たしてるやんラブ




年末に頼んだのだけど

海外からの発送らしく

もう首を長〜くして待ってたよ






っで、届いたら

ブランケットだった…ガーン




いや正確にはブランケットだけど

羽織れるポンチョにもなるヤツ




モデルさんがオシャレすぎて

ポンチョにしか見えなかった…




でもね完全にブランケットなんだ

コケ子が着ると間違いなく

オシャレなアウターじゃなく

毛布に包まれてる人…ガーン




これを羽織って出掛けられない




コケ子のワガママは完全に満たしてくれてるけど

アウターとして使うにはやっぱり勇気がいる…



今日ものすごく寒かったから

羽織ってみたけど…






玄関でいつものうっすいコートに着直して

凍えながら出勤したよ






園の送迎時の先生や保護者の視線が気になりすぎて

着る勇気がなかった…




そこさえクリアしたらほんといいモノなんだけどな

脱着が多いのでねポンチョ型助かる…





でも今日は寒過ぎて

出勤途中にしまむら見えて

買ってしまったよ

定価で!!!





しかもコケ子には珍しく2000円の服!!!!

まぁアウターが2000円の時点で

安いんだけど…


ポンチョ型ではないけど

ボタンが1つ

首元もフカフカでマフラー入らず

丈ももお尻隠してくれて冷えないし






もう一個悩んでたのは

黒いロングボアなんだけど

値下げされてて990円

値段的には断然こっちだったんだけど

着膨れ感がちょっと野生化してしまってて…

鏡の前に立って幻滅したね





暖かさが勝利!!!

ってことでガンガン着て行きたいと思いまっす



っ欲しい欲しい病がアウターでまだ残ってたと言う…


これで保護者会なんかにも

恥ずかしくなく

お出掛け出来るかな


誰も服なんて見てないってね



っても値段知られたら余計恥ずかしいけど








部屋の掃除していたら出てきました…

どこの旦那も一緒?!

いや、このお方もアスペさんだと思ってしまうのは

コケ子の悪い癖…なのか笑い泣き






っで、気になったのは稼げる男になったのかは

謎で終わりました…



良いところに就職までは出来たんですが

その先が知りたい…







やっぱり伝え方が大事!!!






この奥さん、ちゃんと行動に移せてる

そこがすごいな…と


ほんとこのやり方がうまくいった例であって

宇宙人パパに通用するかはまた別問題




見習うべき

真似するところはあるけれど




同じようなシチュエーションでも

宇宙人パパの反応は違うから


だってそもそも会話が成り立ってる…



そこ〜笑い泣き

いやまずそこ重要でしょ…





二言目にはキレる…

そこをキレないように持っていく

のがコケ子の身につけるべきスキル、伝える力…





自分が変わらないと

相手を変えるなんてまずムリ

でも相手視点に立って考えてみることは必要だと
思いました



鳥なんでこんな普通のこともわからないのムキームカムカと怒っていたコケ子ですが


宇宙人そもそも普通が分からないのに普通を押し付けられてる…

まず、ズレてますね




っでさ、この奥さんこうやって本に出来るくらいだから

めっちゃ伝えるのが上手いんだろうな〜




その点コケ子…

と言うところで堂々巡り笑い泣き






でもってやっぱり奥さんが収入源って凄いな

だからだろうね





だからまずはコケ子が主軸にならないと

結局のところ

そこなんだろね



後は行動力…


宇宙人パパはオマケ

そう思えたら

心もなんでも広くなる気がするラブ