ほくろ、増えてる…衣装ボクロご存知ですか?
首の後ろの着物を着たときに襟足から見える位置に
ほくろがあると
一生衣類に困らない…とかなんとか
20代の頃お仕事先の同じ部署の方2人にあって
良いな良いな〜と言っていた記憶があるので
その頃はなかったはず!!!
なのに先日首の後ろにデキモノが出来て
ピヨ子に見てもらったら
ほくろをボタンのように押すのがピヨ子の趣味で
ここにほくろあるよ〜と押された
携帯のカメラで確認したら
ほんとにある〜
確かにここ何年か服に困ってない
先週もズボンだけで5本買ってしまった
でも5本で2500円ほど…
1本500円ね〜
プチプラがさらに
値下げ
なのでサゲプラ♪
可愛くない…
まぁ時期外れで購入するのが多いので
だから安いんだけど…
着られるのは
来シーズンなんだけどね
でもいざ仕事用にしようと思うとコレ!ってのがない…
意味ないね…
だからいつか着ようが増えていく
でもお気に入りでもあるので
それまで楽しみに眠っていただきます
決して高いものは買えないけど
衣装には困らない…
ほんとそんなほくろなんですね
さて今日は家のお片付けです!!!
やっぱり2万の食費設定は厳しいか…
本日のお買い物で2万越えました…
あと1週間はもたないよねぇ…
毎日カレーならいけるけど
それでも厳しいか…
コロナの自粛生活で
1回の買い物の値段が5000円近くなってしまった…
自粛中は週1の買い物だったからそれでよかったんだけど
自粛終わっても…
その前は週末の買い物は3000円程度
週の途中で牛乳やお肉など買い足して2000円
の週5000円のやりくりだったのに
今は1回が5000円、
週の途中は変わらずなので
もちろんオーバー
確かにいっときは緑の野菜が高かったしって
思ってたけど
今はだいぶ落ち着いたよね?
なのになぜ???
食べる量が増えてるのかな〜
まぁコケ子の体重は減ってないから
まだまだ減らせる余地あり
ってことかな…
昨日またまたパンツを買ってしまって〜
もう安いと買っちゃうよね〜
まぁでもコケ子にはお高め390円
でも持ってないカラーだし
最近カラーもの人気だしって
買ったんだけど
サイズSで
ピッチピチ、むっちりだったわ
スリムパンツだからそれでいいのか?
春カラーだし
春に間に合えばいっか
そんなに捻ってもお湯は出ないよ…
水垢が

汚くてすいません
こうなってる…
熱いお湯を出したいんだろうけど
そこいじっても一生出ないよ…
どんなに捻っても
42度しか出ないよ…
1-2回で、んっ??て思わないのかな??
それとも出たように感じて満足してるのかな?
変なとこプライド高いから
聞くことはないし
教えてあげたとしても
コケ子怒られるだけ…
だから
もう気付いてても放置…
何が優しさなのかもわからなくなってきた
何か言うたびに
余計なお世話なんだろうね
怒られて怒鳴られて罵声浴びせられて…
それが当たり前になったから
もう自分からは嫌な思いしにいかない
それで正解…
コケ子自分で自分を守る
水道代が少しだけで値下げされてて
それがなくなったら
やっぱり高く感じる
水道代も節約しないとね!!!
もう節約!節約!
あぁ余裕がないと
いろんなとこに影響出てくるよね…
笑顔、笑顔…


