おはようございます~
昨日は眠りが浅かった、
今朝はお散歩ウォーキングもしてないし
朝からミルクティをスマホに
こぼすし・・なんだかなぁ

 

 

気持ちが少し沈んでいるのは

今日から釜山に行く予定だったから

事情がありキャンセルしました↓

 

 

仮にキャンセルしないで釜山に

行った場合も、後悔するだろうから

キャンセルして良かったのだけど

何もすることも無く、ボーとしてます

 

近所に出かける予定も雨で難しそう💦

だけどブログをと思い書き始めたら

少しテンションが上がってきた(笑)

 

ブログは投稿ネタ

#ダイエット中でも許される甘味

数日前にも同じテーマで上げていますが💦

 

今は厳しいダイエットはしてませんが、

続けているのは16時間ダイエット、

食事は8時間以内に済ませる方法です。

 

後は割と気にせず食べていますが

それなりに食べ物は気にしています。

 

何故なら直ぐに太るから

1月と2月で2キロ違ってます

気を抜くと直ぐに太ります(;'∀')

 

太っても何もなければいいのだが

私は数値が高くなる傾向があるので

数年前に健康診断で引っかかってから

気をつけています。

 

あの頃は食事制限、糖質制限してたし

腸活で色々と試した、そのことは

数日前のブログにUPしています↓

 

 

 

腸活を試したけれど、身体に合わず

私はSIBOという症状があり、特定の食べ物を

摂取すると、小腸で細菌が異常に増殖してしまう。

 

発酵食品の一部それがあり

お腹が弱くない人なら良いのだが

私のような人には合わないと分かった。

なので、腸活は出来ないので

発酵食品は諦めていたのだ。

 

だが先月、実家から送られてきた荷物に

酒粕があり、肌が乾燥していた事から

ふいに思い立ち、お風呂で酒粕パックを

したところ、あれ?肌の調子がいい⁈

 

これは酒粕効果だと、今度は食べてみることに

お腹の症状が出るかも知れないし、少しだけ。

 

私はお酒が飲めないし、酒粕の味も好きでは無い

だけど、酒粕レーズンというネーミングに惹かれ

ラムレーズンなら好きだし、食べてみようと

作ってみたら、お腹の反応も無く良かったし

美味しく食べれて、ハマったのだ。

 

厳密にいうと、酒粕にいれてるのは

レーズンだけでなく、私はドライいちじくや

甘夏ピールなど方が好きなのだけどね(笑)

酒粕の美味しい食べ方考えてます↓

 

 

 

酒粕は生で食べると効果が高いという

効果は、お通じが良くなる、冷え性に効く

お肌が綺麗になる、他にも諸々良いことがあり

私は朝と午後にスプーンに一杯食べている

 

先日、神崎酒蔵祭りに行った時に

購入した、寺田本家の酒粕

これが、凄いかも知れない

私にはだけどね(笑)

 

以前にアメブロの企画で宣言したのは

何でも食べれて太らない身体を手に入れるだ↓

そんな夢のような話が現実になるかも⁈

 

 

 

最近ブログで、私のお腹の弱さを

書いているのだが、私のお腹は

常に張っていて、妊婦さんと

間違われるぐらい。

 

スカートは常にゴムだし

ズボンも、ウエストがゆるい物のみ

締め付けられる、ガードルも何度か

買ってみたものの、お腹苦しくて使わない

 

少し前まで毎日ウエストを測っていたら、

数時間で10cmの違いがあった。

これは食べすぎでも無い(それもあるときもあるが)

 

そんなお腹の状態を、小学生のころから

私は太ってるし、キューピー腹だと

自虐ネタに使っていた。

 

体重は標準値であるものの

お腹だけが異様なのだった

(まあ標準値は幅広いのだが)

 

 

それが奥さん!!このスプーン一杯

酒粕レーズンを食べてたら

お腹がぺたんこになったの!!

 

現実的には、いわゆる女性の

ボンキュボンの、ウエストのキュの

くびれは無くて。平坦になりつつある

ぷよぷよだけど、突き出て無い感じ。

 

けれど、私の歴史上(大げさだが)

こんなにお腹がへっこんだのは初めて!!

 

これは私のお腹の症状を劇的に

変えてくれるかもしれないと

期待している。これを食べていれば

何でも食べれて、太ることも無いかも⁈

 

 

という事で、毎日酒粕レーズンをたべてます。

昨日も酒粕ネットで買ったし

いちじくもネットで買った(笑)

 

ダイエット中でも許される甘味

まさに、酒粕レーズン!!

私には最強のおやつかも⁈

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部