こんばんわ~今日は晴れた千葉県

風は冷たく気温は上がらなかったけど

晴れると気持ちいいので

夕方のお散歩ウォーキングでみた

三日月がとてもきれいでした

 

 

ブログは最近ハマっている酒粕の事

この2週間ほど毎日酒粕を食べている。

日本酒は美味しいけれど

あまり飲めないし、酒粕も味が

好きな方では無いのだけど

 

酒粕レーズンで健康に美容にというのを

ネットでみて、酒粕を貰ったことだし

作ってみようと(レーズンと混ぜただけ)

思ったら、思いのほか食べれて

 

次は、他のドライフルーツだと

友達が作ってくれた甘夏ピールを入れたり

ドライいちじくを入れたりしたら

美味しい(甘くなるからね)


酒粕レーズンの周りにココアや

きな粉をまぶしたのや

薄くスライスした大根に挟んで

食べたりも美味しかった😋

 

週末ごとに仕込んで(混ぜるだけだけど)

少しずつ食べています。

 

酒粕の効能は色々あって、

健康にもお肌にも良いのです

詳しくはこちらを↓

 

 

肌がすべすべになった気がしてる

お通じも良くなった気もするし

体重も減った気もする

(この時期は減る時期なので)

 

すべて気がする程度だけど

効果は出てると思っている(笑)

 

 

今回は長野県に以前行った時に買った

ご当地グルメのみすず飴をカットして入れ、

同じく長野県のスーパー、TURUYAの

オリジナル輪切りレモンと業務スーパーの

レーズンを入れて混ぜ混ぜしました。

 

具を入れすぎたかと思ったけれど、

美味しく食べています

 

 

来週は何をいれて食べようかな?

ドライいちじくは美味しかった😋

 

甘夏ピールも美味しかったし、

ドライフルーツと酒粕は相性良い💛

 

酒粕を美味しく食べて健康と美肌を

手に入れるぞ~