こんばんわ~

今日は悲しいことが( ;∀;)

ショックでお散歩ウォーキングも

しないで、バタバタしてた

 

 

明後日から行く予定の韓国旅行

釜山への旅をキャンセルしました😿

 

2020年1月以来の海外旅行

11年ぶりの釜山を楽しみに

色々と調べていて、雨予報だけど

愉しもうと思っていた。

 

探してたら韓国ウオンを見つけたのは

昨日、少額でも嬉しかった

写真のお金↑全部で3360ウォン

なのに~なぜ~まさか😿

 

今日の午後、家族がコロナになってしまい

今は濃厚接触者とは言わないものの

高熱の家族をほっとけないし

自分もかかってるかもしれないし

 

キャンセルすることにしました。

先ずは飛行機、LCCのエアプサンに

乗る予定だったのをキャンセル。

コロナが5類に移行したので

払い戻しには手数料が発生するとの事。

 

エアプサンの問い合わせはメールのみ

けれど、対応は早いので良いです。

今度乗ろうと思うエアプサン!

 

まぁ仕方ないね。ちなみチケットは
釜山往復で30020円
払い戻し手数料は10000円でした。
 
後はホテル、アゴダはチャットで
キャンセルリクエストが出来る
もう直前なので、キャンセル料がかかる時期
3泊別のホテルで予約していて
中日のホテルだけが、直ぐに連絡来た
 
後は連絡待ちだけど
まぁ、キャンセル料取られても
仕方ないね・・
 
なんだか、こうゆう事があると
ブログを始めた頃にあった
「てるみくらぶ」問題を思い出す
 
あの時は「てるみくらぶ」がつぶれ
すったもんだしたものだ。
あれから7年。むむ~コロナめ!!
 
今回は残念だけど、
釜山リベンジするぞ!!