毎朝ギャン泣き…なんでうちの子だけ? | ママがイライラを手放し、ママと子どもの可能性がグングン伸びる魔法の3ステップ&3つの裏ワザ

ママがイライラを手放し、ママと子どもの可能性がグングン伸びる魔法の3ステップ&3つの裏ワザ

イライラがわいてこなくなって…え?不思議すぎて…何かのまやかし?!だけど、ラク!
と言われる3ステップで、人知れず悩むママの「子育てつらい」が、心からの笑顔に変わります!

こんにちは。

ママのイライラ体質改善コーチ

きづ さちよ

です。

 

 

お子さまの新入園・新入学を迎えられたママさん、

ご入園・ご入学おめでとうございます!



もう登園が始まっている園も

あると思います。



お子さんのご様子はいかがですか?


 


『毎朝、ギャン泣き』

『登園をイヤがる』


うちの子は、そんな子でした。





2歳でプレ幼稚園に入れたのですが、

送迎の自転車に乗りながら

息子のテンションがだんだん

下がっていくのがわかる…。



そして園についたら

毎回ギャン泣き。




教室の中まで一緒に行ったり


気分をあげてくれればと
早めに行って
園庭を一緒に散歩してみたり


時間ギリギリまで
抱っこしてあげたり

逆に、思い切って先生にあずけて、
笑顔を作ってバイバーイってアッサリ別れても


何しても


ギャン泣きえーん



門の外まで
聞こえてくる泣き声…


もう
こっちが泣きたかったです。
ツラかったです。



他の子は
ママを振り向くこともなく
教室に入って行ったりするのに


なんで、うちの子だけ…



プレに入れて
リフレッシュの時間を持つつもりが
余計にストレス。


あんなに泣かせてまで
プレに入れる必要あったんだろうか…


やっぱりまだ早かったのかな。


プレに入れて
ラクしようとするから
私が悪いのかな。


もうほんとに
わからないことだらけで

同じような状況のママは
クラスにいなくて

ひとりで悩んでいました。




こんな時、


私の育て方が悪いの?
甘やかしすぎてるの?


まさか、親の愛情不足?
私の愛が足りないの?
こんなに与えているのに?


そんなふうに
ぐるぐると
思考を巡らせてしまうことが
あるかもしれません。


でも
子どもが10歳になった今
ハッキリ言えるのは、

そんなふうに考える必要は
全くなし!


子どもが登園をイヤがって
ギャン泣きすることと
育て方は

関係ありません。


甘やかし、大いにOK。
愛情、足りてます。



じゃあ、なんで
うちの子だけ
離れる時に大泣きするの?


それは
敏感なタイプ・鈍感なタイプ
グイグイ行くタイプ・慎重なタイプ
気にならないタイプ・気になってしまうタイプ
不安になりやすいタイプ・なりにくいタイプ
など

ひとりひとりの
持って生まれた性質が
違うからです。


それだけです。


うちの子のギャン泣きは、
半年間続きました。
(お先真っ暗になったらごめんなさい^^;)


でもプレを卒業して
別の幼稚園に入園した時は
泣いたのは
初めの5日だけでした。


そして
小学校に入学した翌日から、
送っていこうとする私に
「ひとりで行けるから」と言い
ひとりで登校していきました。


私は
私の育て方が悪いのか?
こんなに与えているつもりなのにまだ足りないのか?

とぐるぐる悩んで
とてもしんどかったのですが、


今になって

ただ、
そういう子だったんだな。


敏感で感受性が強くて
不安になりやすい特性を
持っていただけだったんだな

そう思います。


そしてそれは
何も悪いことではなく、

きっと世の中に必要だから
持って生まれた能力。


うまく生かしていけるように
応援したいな
と思うのです。


お子さんが
ギャン泣きでも
いつまでも甘えん坊でも

悪いことではないのです。


だれも悪くないのです。


だからどうぞ
安心して、

ギャン泣きするくらい
私が好きなのね

あんなに長い時間
ギャン泣きできるくらい
体力があるのね

と思っていてください。


大丈夫ですから。


色々と要らぬアドバイスをしてくる人がいたら、

そういう考えもあるのね

と流してください。


大丈夫!






 

 ↑画像クリックでご視聴いただけます。

 

 


 

 

 

 

image

 

 

しあわせコーチングは、

大阪府、奈良県、三重県、兵庫県、愛知県、東京都…などから受講いただいています。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!