学校行きたくないと言われたら、親子の信頼関係を厚くするチャンス | ママがイライラを手放し、ママと子どもの可能性がグングン伸びる魔法の3ステップ&3つの裏ワザ

ママがイライラを手放し、ママと子どもの可能性がグングン伸びる魔法の3ステップ&3つの裏ワザ

イライラがわいてこなくなって…え?不思議すぎて…何かのまやかし?!だけど、ラク!
と言われる3ステップで、人知れず悩むママの「子育てつらい」が、心からの笑顔に変わります!

こんにちは。

ママのイライラ体質改善コーチ

きづさちよです。




そろそろ新学期ですね。

「学校行きたくない」
というセリフ、
あちこちのご家庭で
出ているかもしれません。



行きたくない気持ちにも
いろいろありますよね。


長期休みは遅くまで寝ていられたのに、
早起きしなきゃならない。

宿題が終わってなくて、
怒られるのが嫌だ。

家族で過ごした長期休みが楽しすぎて、
家にいたい。



クラスの雰囲気が嫌だ。
友達関係がややこしい。
先生がクラスメイトを怒るのが嫌だ。



学校は落ち着かない。
学校では時間に追われるのがストレス。
学校では常に頑張っていないといけなくて、しんどい。
給食が嫌だ。




子ども自身が
自分の気持ちをわかっている場合もあれば、

自分の気持ちが
よくわからない性質の子もいますね。



親としては、
不登校になったら勉強どうしよう?
友達がいなくなってしまうのでは?
など、不安な気持ちや、


わがまま言うな!
甘えるな!
という怒りの気持ちが
わいてくるかもしれません。




でも、
どの気持ちも大切。




お子さんの気持ちも、
あなたの気持ちにも
⭕️❌をつけずに

いったん受け止めてみてください。




それが
親子の信頼関係を深めます。




親子という
いちばん小さい社会の中で
信頼関係を育めていたら、

たとえ学校に行かなくても
大丈夫ですよ。


だけどやっぱり
不安で仕方なくて

イライラして
怒ってしまう!
という方は


あなたのイライラのが
どこから来ているのかを
知ってください。


イライラするのは
お子さんが学校に行きたくないから
というのは表面的な理由。


本当の理由を知る事で
根本解決ができるようになります。


あっと驚くイライラの仕組みがわかる動画、

画像クリックしてご視聴くださいね!


 

 

image

 

 

しあわせコーチングは、

大阪府、奈良県、三重県、兵庫県、愛知県、東京都…などから受講いただいています。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!