自分が何を食べたいか分からない汗

 

何を食べたいか選べないあせる

 

 

「そんな自分はダメなんだ」と思って

ひそかに悩んでいませんか?

 

 

 

サポートした受講生さんにもいますが

かつての私がそうだったんです泣き笑い

 

 

 

こういう悩みって、

 

「自分が分からない…」

 

という気持ちを抱えている人に

よくあることかもしれないです。

 

 

 

でね、

 

今の私も

 

 

自分が何を食べたいのか?

わからーーーん爆  笑笑い

 

 

 

てことは、あるんです。

 

 

 

 

 

そうなの。

 

 

どれも良かったり♡

 

どれも食べたかったり♡

 

(お腹が空いてなくて、

まだどれも食べたいと思わない

ってこともあるかもしれない)

 

 

好き嫌いがなく

なんでも美味しく食べられたり

 

外食することが少ない頃だったり

 

 

そんな感じで

 

どれも食べたーい♡

なんでも食べた―い♡

いろいろ食べたーい♡

 

という気持ちで

自分が何を食べたいのか1つに決められない

ということが私は今もありますデレデレ

 

 

それは友達と一緒でも、

家族と一緒でも、同じです。

 

 

 

ただ、かつては

そういうことだけじゃなかったんです。

 

 

 

私は〇〇が食べたいな…と

なんとなく思うことがあっても

そこに焦点を当てようとせずに

 

 

「相手はどうなんだろう?」

「相手は違うものが食べたいかもしれない」

 

と瞬時に考えているんです。

 

 

 

私が自分の食べたいものを言ったら

「えー、今日はそんな気分じゃないな」

と言われることを

なんとなく妄想して言い出せなかったり。

 

 

 

それは、

ワタシを否定されたように

感じていたからガーン

 

 

 

でも今は

そういう感じがなくなりました。

 

 

ネガティブマインドを解消したからですニコニコ

 

 

 

 

 

相手は何を食べたいかな~?

考えることは今も変わらないけど、

 

 

自分が食べたいものや

行ってみたいお店を

スルッとリクエストすることも

できる私になったのです泣き笑い

 

 

 

もし相手と好みが違ったときは

一緒に決めていけばいい…

ってだけなんですよねー。

 

 

これ、

もともと出来てる人からしたら

なんてことない話なんでしょうけどね泣き笑い

 

 

 

 

でも私にとっては

人づきあいが気楽になったり

自然に生きれるようになった実感は

自分を変えたいと思い続けてきた中で

手にしたい感覚だったんだと思います。

 

 

 

あ、

かと言って、

いつでもどんな時でも

そういう自分になったかと言うと

そんなことはなくて、

 

 

気を遣いすぎたり

他人を優先することだって

ふつーにありますがねニコニコ

 

 

 

だけどネガティブマインドを解消したら

それでも問題がないことが実感できたのです。

 

 

 

これは別な日に足を延ばした

お友達とのランチ

ちょっと奮発♡

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

自分のことが嫌いだったり

生きづらさを感じている人って

 

自分の食べたいものが

ちゃんとわからないといけない

 

自分の意見をいつでも誰に対しても

ちゃんと言えないといけない

 

自分をちゃんと優先できないといけない

 

 

などなど、

 

 

「ちゃんと」と思い過ぎて

余計に自分に制限をかけてしまったり

真面目な人が多いから^^

 

 

一般的に言われていることに振り回されて

自分を窮屈にしちゃっていることが

本当に多いんです。

正解さがしをしているから^_^;

 

 

あ、それも昔のワタシですが泣き笑い笑

 

 

 

あなたも

もっと気楽に生きることができます。

 

 

 

世間の常識からも

心に関する知識や情報からも

あなた自身からも

 

もっと自由になれますよ☆

 

 

 

 

 

 

ネガティブマインドを解消して

自己承認のマインドをつくる極意を 

7日間のメール講座で公開しています。

↓↓↓

メルマガ登録バナー

無料で読めるメール講座を

メルマガから受け取って

実践してみてくださいね! 

 

7日間のメール講座

思考トレーニングを実践してる受講生さんが

実際に取り組んで効果があることを公開しています手紙

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖自分を大切にしようとしているのに、大切にできてる感じがしない

📖大切な人に対して距離をとっている感じ

📖ネガティブさんには「自分軸」よりも〇〇〇〇が重要!

📖「嫌われる勇気を持つ」ってハードルが高い!

📖相手のために行動して被害者意識や自己犠牲を感じてしまう

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

私自身、20年以上の自己啓発・セミナージプシーでしたガックリ


心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、自分に否定的な気持ちがなくならずドン底に落ちたのは、一念発起してメンタルコーチとして活動を始めた後!

 

現在は、一般的なこととはまったく異なる方法で、『ネガティブマインドの解消&自己承認マインドの構築』をサポートしています☆

 

自己紹介はこちらです★