こんばんは。

 

ネガティブ解消トレーナー

ささがわあきこ です。

 

 

 

大好きな『ふかっちゃん』の

久々の出演ドラマ、カムカムが

明日で終わっちゃうのが寂しい~泣くうさぎ

 

 

そんな今日の心境です^^

 

 

 

深津絵里さんの透明感があって

凛とした美しさも さることながら

"手のしぐさ"が昔から大好きだったんです♡

 

物を大切に扱っているように

見えたんですよね(^^)

 

 

それは《自分を大切に扱っている》

ようでもありました。

 

 

 

そう、以前の私は

 

 

「自分をもっと大切にしてあげたい」

 

 

そんな気持ちがありました^^

 

 

自分を大切にする方法を

調べて試すことを繰り返していたんです。

 

 

 

 

"いつも自分にダメ出しになる"

 

その自覚があったんですよね^^

 

 

"自分を大切にしていない"

という実感もありました。

 

 

 

自分を大切にしてあげたい

と思うものの

 

《自分を大切にする》って

どういうことなのか?

 

 

いろいろ試してもわかりませんでした(^-^;

 

 

 

 

 

 

ネットや自己啓発本で

よく言われているようなことは

いろいろやったんですよね^^

 

 

 

自分にやさしい言葉をかけたり

自分が欲しいものを買ったり

体にいいものを食べたり

ゆっくり体を休めたり

 

 

自然の中でゆったり過ごしたり

気持ちが上がる場所で

ちょっと贅沢なお食事をしたり

やってみたかったことに取り組んだり

 

 

そんなふうに

自分を心地よくさせることを

沢山やってみました。

 

 

 

他にも、

 

 

自分の心の声に従った行動をする

 

 

人を優先して自分を犠牲にせず

ちゃんと自分の気持ちを出す

 

 

出せない気持ち、悪い気持ちは

素直にノートに書き出して

自分がその感情を認めてあげる

 

 

自分にダメ出しせずに

ポジティブに捉えたり

良かった点に目を向けて

自分を褒めてあげる

 

 

自分に

「がんばってるよ」

「よくやってるよ」

と言葉をかけてあげる

 

 

 

どれも悪いことではないです。

 

 

一定の効果があったり、

自分を大切にできたと思えることも

あったりします。

 

 

だけど、、、

 

 

 

どれも根本的な解決には 

ならないですよね?(´Д`*)

 

 

 

自分を大切にできていると

思えなかったり

 

自己否定感はなくならなかったり

 

心は楽にならなかったり・・・

 

 

 

 

なぜかというと、

 

 

一般的に言われていることは

ネガティブな人には使えないものだったり

本物の効果にならないことだから

なんですよ。

 

 

 

 

ズレたことばかりやっていた私も

まったく異なる あることをやった結果、

 

 

「自分を大切にしていない」と

思わなくなったし

 

「自分を大切にしてあげたい」

とも思わなくなりました。

 

 

おそらく大切にできているのだと思います^^

 

 

 

あなたもまだやっていない

自分を大切にする方法を

メール講座でご案内しています。
ダウンダウンダウン

 

 

 
「読む」だけでなく
ぜひ実践してくださいね-☆
 
 
 
久しぶりの ふかっちゃん。
 
深津絵里さんの手のしぐさは
やっぱりやさしく美しいですラブラブ
 
 
 

潜在意識を扱わず、過去を癒さず、今のネガティブな心の状態を解消する!