"落ち込まない自分になりたい"

 

 

そういう変化を目指している人が多いですが

あなたはどうですか?ニコニコ

 

 

 

これは、

 

「人の目を気にしない自分になる」

とか

 

「ミスをしない自分になる」

とか

 

「ネガティブなことを考えない自分になる」

 

としていることも同じで・・・

 

 

そうなれない自分

余計にダメ出しになっているかも

しれないですよねネガティブ泣

 

 

《関連記事》

やじるし【ご質問】落ち込むことがなくなりますか?

 

 

 

 

今日は、

 

落ち込まない自分を目指すという

落とし穴にハマっている人へ。。。

 

かつての私もハマってました爆  笑

 

 

 

 

いろんなブログとかネットを見てると 

 

「落ち込まなくなりました!」

 

と言ってる人もいて

うらやましいですよね。


 

私は羨ましかったなぁ爆  笑

 

 

 

でもネガティブマインドを解消したら

その真実も分かったんです上差し

 

 

 

それは、

 

「まったく落ち込まない」とか

「落ち込むことなんて皆無」とか

 

そういうことじゃない!

 

ということウインク

 

 

 

 

だけど

あなたの考える「落ち込まない」は

 

・まったく落ち込まない

・落ち込むことは皆無

という感じか、

それに近いイメージかもしれないですよね?

 

 

 

でもねぇ、、

 

世の中にはそんな人

いないと思うんですよ。

 

 

もし、いるとしても

ほんの一握り。

 

 

 

ほとんどの人は

「落ち込まない」のでは ないんです!

 

 

これまで落ち込みやすかった人でも

 

・必要以上に自分を責めずに

・早い段階で自分で切り替えられていくと 

 

「落ち込まない」

「落ち込まなくなった!」という表現に

自然となっちゃうんですウインク

 

 

 

事実、私もそうだし

私の受講生さんもそういう表現に

変わっている人が多いです拍手 

 

 

 

思考トレーニングを卒業する頃には

 

落ち込まなくなりました!

 

とか

 

落ち込んでもすぐに抜け出せます! 

 

とか

 

しばらく引きずることもあるけど 

引きずることを

問題視しなくなりましたニコニコ

 

とか

 

落ち込んでも

以前のような苦しみがない、

失望感がない。 

 

 

心の奥の土台は揺るがない感じ。

 

 

安心感がそなわっている感じ~✨

 

 

そんな変化の声をお聞きしますハート

 

 

 

ね、

 

「まったく落ち込まない」

ということじゃないんですウインク

 

 

 

 

そんな受講生の方々もこれまで

さまざまに取り組んできています。

 

 

落ち込みから抜け出す方法などは

ネットなどで探すと

いくらでも見つかりますよね。

 

 

 

たとえば、

 

・捉え方をポジティブなものに変える 

・自分を褒める 

・感謝する 

・自分のいいところに目を向ける 

 

など。。。

 

 

でもこういうことって、

落ち込んで苦しくなってしまう人の

自分をラクにする方法ではありませんびっくり

 

 

 

 

そういうのは

「表面的なこと」

という感じでした!

 

 

と話される受講生さんもいるし

落ち込むことに悩んでしまうのは

変わらないんですよね汗

 

 

 

 

 

では、

 

「落ち込まなくなった!」

と変化を感じる受講生さんには

落ち込むような出来事が起きなくなったのか?

 

というと、、

 

 

そんなこともないです照れ

 

 

 

何かうまくいかなくてショックだったり

 

些細なミスをして迷惑をかけてしまったり

 

人と比べて劣る自分にダメ出ししたり

 

 

そんなこともあるんですよ。

 

 

 

それでも、

「落ち込まなくなった」と

表現が変わるのは

 

 

あじさい早い段階での抜け出し方が身についたり

 

あじさい必要以上に自分を苦しくしないようにできたり

 

あじさいそもそも落ち込みづらくなる意識の使い方

習慣づけたからなんです。

 

 

 

落ち込んでしまっている仕組みが

自分でわかっていることや

抜け出し方がわかっていることで

 

すぐに抜け出せなくて引きずっても

どこか安心感があるんですよ気づき

 

 

それは、

 

落ち込む出来事と自分自身に

距離を取れている

 

という感覚でもあります✨

 

 

 

そんなマインド(心の状態)をつくる

ネガティブ解消法。

 

 

メール講座では

受講生さんが取り組んでいる

■落ち込みから抜け出すスキル

■落ち込む状況を作らない思考法

をご紹介しています-☆

 

↓↓↓

 

ネガティブマインドを解消して

自己承認のマインドをつくる極意

メルマガ登録バナー

無料で読めるメール講座

メルマガから受け取って

ぜひ実践してください♪

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖【ご質問】落ち込むことがなくなりますか?

📖【よくある勘違い】他人の目が気にならなくなるという変化が正しい?

📖「いい人をやめよう」と言われるけど、本音は「いい人に見られたい」

📖ポジティブになろうとすると苦しくなる

📖他人軸で生きてきた人が「自分軸で生きる」ってムズカシイ

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

私自身、20年以上の自己啓発・セミナージプシーでしたガックリ


心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、自分に否定的な気持ちがなくならずドン底に落ちたのは、一念発起してメンタルコーチとして活動を始めた後!

 

現在は、一般的なこととはまったく異なる方法で、『ネガティブマインドの解消&自己承認マインドの構築』をサポートしています☆

 

自己紹介はこちらです★