些細な失敗でも引きずってしまったり 

まわりの人ばかりが良く見えて 

自分だけが惨めに思えてしまうと 

ネガティブな気持ちになっちゃいますよね。

  

 

 

そんな時に出てくる言葉は、

 

 

どうしてこんな自分なんだろうネガティブ

だったり 

 

◎◎さんはいいなぁーガーンもやもや

だったり 

 

 

自分は何をやってもうまくいかない汗

とか 

 

 

ワタシは神様に見放されてるのかなショボーン

 

 

・・・かもしれません。

 

 

 

だけど、そんなふうに

ネガティブにとどまってしまうのは嫌で

 

なんとかしたいから 

あなたも心のことを学んでいたり 

情報を探し続けているのだと思いますニコニコ 

 

 

 

 

ネガティブな自分を変えたいと思って 

本やネットに情報を探すと 

 

 

"自分の使う言葉は 

自分の潜在意識が聞いていて 

刷り込まれていく" 

 

ということが目に入ってきます。 

 

 

自分はネガティブな言葉ばかりだ!

と気づいていると 

なんとかしなきゃあせるって思いますよね。

 

 

 

"ポジティブな言葉を使えば

自分に良い影響を与える"

と知り、

 

「ポジティブな言葉を

使うようにしないといけないんだ!」 

って考えるようになったかもしれません。

 

 

 

 

 

  

「大丈夫、なんとかなる!」 

「できていることもある!」
「きっとすべてうまくいく!」
 

 

「ワタシはすでに満たされている。

 ありがとうございます。」 

 

「今日も幸せな一日だった。 

 ありがとうございます。」 

 

 

 

自分にポジティブな言葉をかけたり

言い聞かせるようにすることで

落ち込みから自分を立て直したり

行動につなげることができるなら

それはそれでいいと思うんです。

 

 

 

でも、、、 

 

 

効果があるとしても

それは、

 

心の状態がある程度 

安定している時だけ 

 

ではないですか?汗

  

  

  

以前の私はそうだったんです。

 

 

気持ちが安定している時は 

ポジティブな言葉を使うことで 

自分を立て直したり、

前を向くこともできるんです。

 

 

 

でも問題は、そうじゃない時ブー 

 

 

些細なことで一気に不安定になったり、

そもそも心の土台がネガティブ状態だってことを

あなたもうすうす気づいているかもしれないですよね??

 

 

 

心が安定していた時には

勢いづいていた気持ちはどこへやら 

 

気持ちが上がらなくなったり、 

まわりの人ばかり良く見えてしまったり、 

落ち込んでなかなか立ち直れなかったりで 

ネガティブループにハマりやすくないですか?チーン

 

 

 

そうなってしまうと、

 

『ポジティブな言葉を使う』 

 

っていうのは役に立たないんですもやもや泣

 

 


私は受講生の方々には

ポジティブに…とお伝えすることは

一切ないんですが、それは、

 

 

表面的に言葉だけポジティブにしても 

心はポジティブにはならないからです。

 

 

 

マインド(心の状態)

使う言葉を変えただけでは

変化しないのです!!

 

 

 

あと、

「ポジティブに」っていうのも

必要ないですけどねウインク

 

 

 

ポジティブなマインド(心の状態)より

ネガティブマインドを解消することが

重要だからです✨

 

 

 

ネガティブマインドの解消とは、

自分に否定的になってしまう大元の部分に

アプローチをするということです。

 

 

 

根が傷んでいる苗に

一生懸命にお水をあげ続けても

なかなかお花は咲かないし、

場合によっては根が腐ってしまいます。

 

 

マインド、心の土台も同じです。

 

 

さまざまな方法に取り組んでも

ネガティブマインドの元がそのままだと

どんなに知識を得ても効果がないんです。

 

 

むしろ根っこに負荷がかかるだけで

どんどん弱ってしまいます。

 

 

でも、

ネガティブマインドをつくる大元を

しっかり対処していくことで

心は案外カンタンに元気になりますよチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

ネガティブマインドの解消 &

自分との信頼関係の構築でマインドを整えるクローバー

 

こちらを実践してみてください花束

↓↓↓

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

7日間のメール講座をプレゼント中ラブレター

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖ポジティブになろうとすると苦しくなる

📖アファメーションがうまくいかない人

📖『ある』に目を向けても「ワタシにはない」のまま。

📖自分を褒めて効果があるのはネガティブじゃない人

📖自己受容のきっかけは《自分を良くすることをあきらめた》ことでした

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

私自身が20代半ばから自己啓発・セミナージプシーでした。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年も経ってからでしたガックリ

 

現在は、これまで学んできたこととはまったく異なる方法で、ネガティブマインドの解消&自分との信頼関係を構築するサポートをしています☆

 

自己紹介はこちらです★