行動しようと思うのにできない

という悩み、

 

 

あなたもありませんか?

 

 

 

 

やりたいことがある。

 

やろう!って思う。

 

行動が大事だとわかるし、行動したい。

 

 

 

それなのに

 

行動できない、続けられない汗

 

 

 

 

そんなお悩みは多いですが

 

行動できない・続けられないのは

不安や怖さがあるってことに

あなたも気づいているのではないでしょうか?

 

 

 


 

私がサポートしてる受講生さんには

起業している人や起業 副業準備中の人もいます。

 

 

必要な行動ができなかったり

行動しつづけることができなくて

そんな自分をなんとかしたくて

コーチングやコンサルを

受けてきているんですあんぐり

 

 

 

だけど、

行動できなくなる自分を

変えることができなかった…

というのです汗

 

 

あるある話ですけどねニコニコ

 

 

 

そしてまた

「どうすればいいんだろう?」と

ネットで彷徨っているうちに

私を見つけてくれました気づき

 

 

 

 

行動できなくなるパターンは

共通していることも多くて

 

 

たとえば、

なにか行動しようとしたり

取り組もうとしたときに

 

 

・ワタシはどう見られるだろう?

・ワタシはどう評価される?

 

・ワタシはうまくやれる?

・ワタシにできる?

 

 

このような不安や怖さが

頭をよぎってしまいます。

 

 

 

ようするに、

 

他人結果に対して不安や怖さがある

ということですよね。

 

 

 

そしてこういうのって

"起業"に限ったことではなくて

ネガティブ思考で自己否定感のある人に

フツーに起きています。

 

 

 

「ワタシがこう言ったら

相手はどう思うかな?」

 

 

「ワタシがこうしたら

相手はいやじゃないかな?」

 

 

「あの時こうなったから、
またそうなるかもしれない」

 

 

とかとかあせる

 

 

 

おそらく

あなたもお気づきでしょうけど、

 

 

まだ起きていない未来や

他人の気持ちを

悪く妄想してしまったり

 

うまくいかなかった過去と

今からの未来を結びつけて

考えてしまうんです。

 

 

 

不安になることをつい考えてしまい、

他人の気持ちや結果に怖さを感じる。。。

 

 

そういう《クセ》や《パターン》を

これまで対処できなかったから

行動できないというお悩みを

解消できていなかったんです泣

 

 

 

 

 

受講生さんには

行動できない仕組みを理解してもらい、

適切な《意識の使い方》を身につけていただきます!

 

 

適切なことがやれたら変わるんです。

 

行動できるようになるんですよ指差し

 

↓↓↓

 

    

結果に囚われ過ぎなくなりました花火
理想通りの結果はあきらめながらも
まずはやってみる自分に変わりました!
(40代カウンセラー)

 

    

相手に気遣いするだけじゃなく、
自分にも気遣いできるようになって
自分を出せるようになりました。
今までは考えても仕方のないことばかり
考えていたな笑(40代主婦)

 

    

周囲があんまり気にならなくなって
やろうと思う行動ができるようになり
思うようにいかない時でも
立ち直りが早くなって驚きです飛び出すハート
(40代会社員・起業準備中)

 

 

 

 

大事なのは、

ネガティブ思考で自己否定感のある人に

マッチした方法で必要なことを身につけることです。

 

 

 

それはどんなことかというと・・・

 

 

1つは、

不安になることを考えたときに

自分の思考をコントロールする練習。

 

 

そしてもう1つは、

『結果ありき』になっているマインドを

変えること。

 

 

 

実は、心のことや行動について学んでも

行動できなくなる人のほとんどは

結果ありきのマインドのままなんです汗

 

 

 

結果ありきのマインドとは、

 

・人から良く思われたらOK

・人に低くみられたらダメ

 

・結果が良ければOK
・うまくいかないのはダメ

 

というように

何かの現状や結果の良し悪しが

自分自身に対しての評価基準に

なっているマインドです。

 

 

この評価基準だと「よいこと」でしか

自分のことを認めることができません悲しい

 

 

 

でも、マインドを変えていくことで

他人や結果に対する不安や怖さは

激減していきます。

 

 

 

なぜなら、

マインドを変えるネガティブ解消法は

自分との信頼関係づくりだからですウインク

 

 

自分と信頼関係を作っていくと

自分に対する評価基準が自然と変わりますよ!

 

 

 

うまくいかないことがあっても

必要以上に自分を責めずに済むし

人からの評価におびえる気持ちも

消えていくんです。

 

自分といい関係性ができているから✨

 

 

 

 

マインドを変えるって難しそう…

って思いますか?

 

 

そんなことないんですよ~

 

 

 

無自覚でやっていた《意識の使い方》を

《適切な意識の使い方》に変えるだけ!

 

 

それだけなんです飛び出すハート

 

 

 

でも受講生さん達が

これまでやってきたのは

まったく的外れなこと泣

 

 

 

▶どうしたら行動できるだろうか?

と考えすぎたり

 

 

▶リフレーミングといって

物事の捉え方を違う視点から見ることで

物事の感じ方を変えて円滑にする方法。

たとえば、

『行動できない』→『慎重』

に捉え方を変えてみたり

 

 

▶「不安になることを考えないようにしよう」

って頑張った人もいるけれど

それができないし汗

 

 

▶「不安に打ち勝つ」なんて

もっとハードルが高い!

 

 

▶「あれこれ思考する前に行動!」

というのも、ネガティブ思考の人は

いつのまにか思考がはじまっているし、

ネガティブが出てきたときに

コントロールができないから

行動に繋げられないまま汗

 

 

 

一般的によく言われていることは

全面的に間違っているわけじゃないけど

 

でも、

ネガティブ思考で自己否定のある人は

使えないんです。

 

 

 

これらは

ネガティブマインドを解消して

ネガティブ思考のコントロールも

できるようになったあとだったら

使えるかもしれないけど指差し

 

 

 

 

行動できる自分になろうとして

なれなかったあなたでも大丈夫✨

 

 

右矢印意識の使い方を変えることと

右矢印ネガティブ思考のコントロールで

 

ネガティブマインドから

行動できるマインドに変わります!

 

 

 

これまでは

本当に必要な意識の使い方を

知らなかっただけだから。

 

 

 

こちらも参考にしてください☆

 ↓↓↓

メルマガ登録バナー

 

プログラム受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼント中手紙

 

 

 

 

関連記事スター

 

 

 

 

あなたの心の傾向は?

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブ思考のままで大丈夫!

自己否定が解消する思考トレーニング

笹川暁子(ささがわあきこ)