後悔することって、ありますよねぐすん

 

 

 

後悔してばかりだったり

一旦 後悔の沼にハマってしまうと

自分を責めつづけてしまって

なかなか立ち直れなくないですか?

チーンチーン




「あのとき
 こうすればよかった…
 

 こうしなきゃよかった…
 

 AじゃなくBにすればよかった…」

悲しいもやもや



過ぎたことを後悔してばかりで

気持ちが塞いでしまうのって、しんどいです泣 
 
 


「後悔したくない」


「後悔しない人生にしたい」



 

そんなふうに思いませんか?

 

 

 

そこで!

 

 

 

『後悔しない方法』とは!?




・・・


・・・

 

 


ごめんなさいあせる


ザンネンながら、ありません笑い泣きあせるあせるあせる




私も、

後悔しない方法があるなら

知りたいっキラキラ指差し




でも、後悔しない人なんていないし
人生に後悔は付きものだと思うんです。



後悔しちゃうことがあるのも

しょうがないけど

 

だけど、
 

 

後悔したくないという気持ちが強いと
余計に後悔ばかりの人生になっているかも

しれないです。


 

なぜなら、

 

後悔したくない気持ちは
行動を妨げることにもなるから!



以前の私はその典型でした泣き笑い



後悔したくないから
迷いまくるし、踏み出せないんです。



必要な行動がやれなくて

やれなかったことにまた後悔しちゃう汗

 

 

という悪循環に陥りやすい魂



それに、

たとえ踏み出して行動しても
思うようにいかないことで


「こうすればよかった真顔もやもや
「こうしなきゃよかったあんぐりハッ
「AじゃなくBにすればよかった悲しいガーン



結局、後悔しまくり汗汗汗



「後悔しない人生にしたい」って
私もほんと思ってました笑い泣き




 



『まったく後悔しない、


 後悔をゼロにする方法』


というのはないけれど、

でも、


大きな後悔はできるだけ残さずに
清々しく生きていたいですよね?



後悔を抱えて生きているよりも
満足のいく人生を歩みたくないですか?



その方法ならありますよ指差し



どんなことだと思いますか?



「心の声に従いましょう」

「自分に正直に、

 やりたいことをやりましょう」


ということをよく目にします。



それも間違いではないですが
正解でもありません!ウインク



心の声に従ってもいいし
頭で考えて出した答えに従ってもいい


自分で考えて悩んでもいいし
まわりに相談したり意見を参考にしてもいい。


だけど、


最終的に決断するのは自分自身!



大事なのは

「自分で決めた」という

納得感です。



納得感を持てることは
後悔も受け入れた生き方にできる
最善の方法です。




納得感の持てる意識の使い方を
マスターしていくことで
後悔することは激減します。


たとえ後悔になった場合にも
ダメージが少なかったり、
早い段階で自分を立て直せますよクラッカー
 

 

 

納得感の持てる意識の使い方を

こちらで公開しています。

メルマガ登録バナー

 

★実践を続けると変化が実感できていく★

 

プログラム受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼント中手紙

 

 

ブログで書いていないことも

メルマガではお伝えしているので

興味があればお読みくださいね✨

 

 

 

関連記事スター

 

 

 

 

あなたの心の傾向は?

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブ思考のままで大丈夫!

自己否定が解消する思考トレーニング

笹川暁子(ささがわあきこ)