潜在意識も過去も扱わずに
ウソみたいに楽になる!

ネガティブを自在にコントロールして

2つの基準で心の自由を取り戻す

トレーニングはこちら★


ネガティブ&自己否定感 解消専門
ささがわあきこ です

 

 

 

こんばんは。

 

ささがわあきこ です。

 

 

 

今日、初雪が降りました~雪の結晶

(新潟県のほぼ中央です)

 

これは今朝のようす

 

 

一日降ったり やんだりで

一面がうっすら真っ白になりました。

 

 

雪が降るなんて天気予報で

言ってなかったよね!?

 

 

 

寒~い:;(∩´﹏`∩);:

いよいよ冬だなって実感します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さてさて、

 

 

自分に自信が持てなかったり

自分をどう思われるか不安で

自分を出すことができない・・・

人と比べてしまって落ち込む・・・

 

 

こんなお悩みは本当に多いのですが、

そんなふうにネガティブになってしまう自分を

変えたくて、ネットで情報を検索したり

いろんなブログを読み漁っているうちに

 

 

『ネガティブになっちゃだめ』

『ポジティブにならなきゃ』と、

そんな考えを持ってしまっていること

多いです(´-`*)

 

 

 

でも、ポジティブになれないし

どうしてもネガティブが

出てきてしまうんですよね。

 

 

そう、

 

考えたくなくても自分の意志とは関係なく

ネガティブが自動的に湧き出てきてしまい

 

そしてそのネガティブを

自分でコントロールできないから

つらくなってしまいます(´Д`)

 

 

 

ネガティブになることをやめたくて

また新たな情報を探していると、

 

 

・『ネガティブ思考は危機管理をする大切なもの』

 

・『ネガティブ感情には大切な気持ちが隠れていますよ』

 

・『ネガティブを味方にしましょう』

 

 

こんなことを目にします。

 

 

 

これって、

"ネガティブは悪いものじゃない"という

ポジティブに捉え直した考え方で、

それで効果がある人が世の中にはいるんだけど・・・

 

 

ネガティブが長かったり深い人は

こういったことでは効果がないのです(´Д`)

 

なぜなら、

 

 

考え方や捉え方を一時的に

ポジティブに変えたところで、

 

自分に自信が持てるようにならないし

まわりの目はやっぱり気になるし

自分が悪く思われてしまう不安は

なくなっていかないし

 

 

だから、

自分を出せないままだし

人と比べてしまって落ち込むことも

変わらないからです。

 

 

何か情報をみつけても

良くなったという感覚を得られずに

悩み続けてしまうんですね。

 

 

 

 

そんなクライアントの方々も

ネガティブにのまれずに

コントロールできるようになってますよ♪

 

 

 

 

何をやったのかというと

 

 

心の反応に気づいて

ネガティブを自在にコントロールして

 

そして

2つの基準で心の自由を取り戻す

 

 

 

これなんです(^^♪

 

 

 

ネガティブをコントロールできないから

つらくなってしまうんです。

 

 

 

そしてコントロールするためには

自分の「心の反応」に気づく必要があって

 

でも、ほとんどの人は

自分が何を気にしているか、

無意識にどんな行動になっているか・・・

というように

 

自分の心がどんな反応をするかを

自覚できていないことが多いのです。

 

 

 

どうしてかというと、

 

 

自分の中にある

習慣化された無自覚の基準に

気づけていないからです。

 

 

 

習慣化された無自覚の基準とは

これまでの経験の中で無意識のうちに

沁みついてしまったもので

 

あなたの思考、感情、行動に

影響を与えるものになります。

 

 

無自覚で自覚できていないから

ネガティブのコントロールが

できないままなのです。

 

 

 

クライアントの方々は

これまで無自覚だった基準が

ご自分でも明確になっていくので

 

ネガティブが出てきた時にも

だんだんとコントロールできるように

なっていきます。

 

 

 

だからあなたも

習慣化された無自覚の基準が

明確になっていくと

心の反応に気づくことも早くなるし

ネガティブのコントロールもできていきますよ♪

 

 

 

ただ、、

 

ネガティブをコントロールできると

とってもラクだし重要なことなんだけど

 

 

コントロールできるだけじゃなく

ネガティブが生まれ続けてしまうことを

減らしていく必要もあります。

 

 

 

それが

 

2つの基準で心の自由を取り戻すこと。

 

 

 

習慣化された無自覚の基準によって

心が不自由になってしまっているため

本来の心の自由を取り戻していきますよ!

 

 

 

そうすることで

ネガティブの出現回数が減ったり

ネガティブが出てきた時にも

早い段階で自在にコントロールできるように

なっていきます♪

 

 

 

メルマガでお伝えしていますので

ヒントにしてみてくださいね! 

 

  

ご登録はこちらから(無料です)

↓ 

メルマガのご登録で

メール講座をプレゼント中プレゼント