潜在意識も過去も扱わずに

ウソみたいに楽になる!

そのままの自分を

認めてあげられる
思考トレーニングはこちら★

 

ネガティブ解消トレーナー
ささがわあきこ です

 

 

 

気がつけば、もうすぐ9月ですね!

 

 

お盆を過ぎた頃から

空が秋めいてきたのを感じます。

 

風も爽やかになって

裸足でいると足先が冷たい^^

 

 

 

苦手な夏は基本、引きこもり生活でしたが

ふり返れば、

8月は3回もライブに行ってきました音譜

(聴く専門です^^)

 

 

 

ある日は屋外で。

青い空・青い海から

日本海に夕日が沈んでいく、なが~い一日。

 

 

 

 

ある日は素敵なbarで。

 

(私はノンアルの日^^)

 

 

 

楽しみやワクワクすることがあるって

いくつになっても嬉しいことです^^♡

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

自己肯定感を高めたり

心地よく居られるためには

 

《楽しい、うれしい、ワクワク》など

いい感情になれることに目を向けるのが

大事だって、よく言われています。

 

 

 

たしかにね、

 

ネガティブな感情に目を向けるより

ずっといいですよね^^

 

 

 

ちょっとモヤ~とした気分のときに

楽しい、うれしい、ワクワクに目を向けるのは

効果があるかもしれないです。

 

 

 

だけどネガティブさんにとっては

難易度が高いことを言われていることも多くて

 

 

それはどんなことかというと、

 

 

ネガティブなことに目が向いて

不安になったり落ち込んだ時は

 

「ワクワクが感じられることに

 目を向け直したらいいよ!」

 

 

っていう対策。

 

 

 

 

ワクワクすることに目を向けられたら

そりゃいいんだけど、

 

一旦ネガティブなことに向いてしまうと

ワクワクに向け直せないから、

悩んでしまいませんか?

 

 

 

これができるのはネガティブではない人か、

ネガティブ状態が軽いときです。

 

 

 

 

私もかつては

ライブとか、友達との旅行とか

楽しみな予定を控えている時でも

ネガティブ状態になったときに

ワクワクに目を向けるなんてできなかった笑い泣き

 

 

そんな発想すら浮かばないし、

ネガティブの渦にグルグル吸い込まれ

どんどん悪い事ばかり考えてしまって

不安や落ち込みは大きく深くなっていきました。

 

 

 

楽しみに目を向けられた時もあったけど

その楽しみの中にある

ちょっとした不安や億劫さの方が

ニョキニョキ出てくる感じでした笑い泣き

 

 

 

 

上差しネガティブに陥ったとき、
ワクワクに目を向けるより必要なこととは?

 

 

ネガティブ状態から

ワクワクに目を向けられないのは

理由があります。

 

 

それは何かというと、

 

 

落ち込みや不安になる思考や感情を

コントロールできていないということ。

 

 

ようするに、

落ち込んだり不安になっていることに

太刀打ちできない状態だということです。

 

 

そしてそれは、

間違った《心の基準》になっている

状態なのです。

 

 

 

ですので

 

自分を落ち込ませる思考や 

自分を不安にさせる思考など

 

自分を辛くさせる元になっている

《間違った心の基準》を見つけて

《正しい心の基準》に変えていく。

 

その必要があるのです。

 

 

 

そうすることで

不安が和らいだり、

不安がなくなったり、

自分を安心させることも

できるようになりますよ-☆

 

 

正しい《心の基準》に変えることで

ネガティブをコントロールすることが

できるのです。

 

 

 

一旦ネガティブ状態になっても

自分でコントロールして

切り替えることができると、

 

楽しみやワクワクに目を向けることも

できるようにもなるし

 

楽しみやワクワクを糧に生きなくても

普通の毎日に心がほんのり満ちていきますよ♡

 

 

 

 

ネガティブ状態のままで

楽しみやワクワクに目を向けるのは

自分の気持ちを一時的に誤魔化して

おなじようなことを繰り返すだけです。

 

 

その都度、不安や心配をなくしたり

和らげてあげられることが先なんです^^-☆

 

 

 

 

メルマガでは

ネガティブ思考の人に向けた

ネガティブな心をつくらない

《正しい心の基準》について

お伝えしています。

 

 

《落ち込み》から抜け出す方法も

お伝えしていますよ^^!

 

 

7日間のメール講座(無料)から

読んでみてくださいね-☆
 

 ↓↓(クリックして登録してください)

 

 

 

 

実践を続けたら

確実に心が楽になっていく♪

毎日コツコツゆるゆる習慣づけていく
現実的なことをお伝えしています。


 

 

ダイヤモンド無料メール講座

 


ダイヤモンドクライアントさんの声


ダイヤモンドお問い合わせ