クローバー潜在意識を使わない

クローバー過去を掘り返さない

クローバー未来をイメージしない

 

知識やノウハウから自由になって

ネガティブを解消する《心のつくり方》

 

 


 

 

こんにちは。

 

 

ささがわあきこ です。

 

 

 

 

人に認めてもらうことや

人に評価されるために

 

がんばってしまいませんか?^^

 

 

 

 

承認欲求は誰もがあると思いますが

自己肯定感が低いと

「認めてもらいたい」も強くなります。

 

 

なぜかというと、

 

自分で自分を認めてあげられないけど

他人から認めてもらえることで

自分の存在を守りたいから。

 

 

 

だけど、

 

今の自分では認めてもらえると思えない。

 

 

 

自分のダメなところ、できないところを

自分で受け入れることができないばかりか、

 

「恥ずかしいこと」、

「これでは好かれない」、

「克服すべきもの」だと思ってしまって

隠したくなりませんか?(´-`*)

 

 

 

認めてもらえるために、

評価されるために

がんばらなきゃいけない。

 

 

そう考えてしまうのです。

 

 

 

 

だけどいくら頑張っても、努力しても

 

「まだまだこんなくらいじゃダメ」

「〇〇さんはもっとできている」

「これでいいと思えない」

 

と自分で認めることができなくて

がんばり続けないといけなくなります。

 

 

それに、

がんばることで「できる人」に思われて、

それがプレッシャーになってしまう人も

少なくありません。

 

 

 

みなさん頑張り屋さんなんです*^^*

 

頑張り屋さんなんだけど、

《できない人だと思われる不安》

が大きいんですね。

 

 

「うまくいかない」「やれない」を

ますます見せられなくなって、

がんばっているのに劣等感は

増えてしまいます。

 

 

 

がんばることに終わりがない( ;∀;)

 

 

そりゃ、しんどいですよね。

 

 

心も休まりません。


 

 

 

がんばることや上を目指すことが

悪いってことではなくて、、、

 


だけど心がネガティブ状態だと

劣等感や欠乏感を埋めようとする、

そういう頑張りになりかねないの(´-`*)

 


 

 

"人から認められる人間にならないと

自分には価値がない"

 

 

そんなふうに知らず知らずのうちに

人からの評価が自分の価値に

なってしまっていて、

 

そういった気持ちや感覚が
一瞬のうちに湧いてくるのです。

心が勝手に《反応》するんですね。

 

これもネガティブマインドの人の

心の反応なのですが、

 

その反応を自分でどうにかできないから
がんばり続けないといけないのです(´-`*)



でも、自分の心の反応に気づいて
楽に切り替えていけたらいいし、
心の反応に影響を及ぼしている、
「心の基準」を変えていく必要もあります。

 

 

心の基準はあなたの中から

自動的に湧き出てくる感情や思考、

行動、習慣に影響を及ぼすものです。

 

 

「認めてもらえないと自分は価値がない」

という反応も、心の基準がどうなっているかが

大きく影響しています。

 

だから新しく2つの基準で心をつくり替えていく。




そうすることで

できない人だと思われる不安や、

"自分には価値がない"という反応も

なくなっていきます(^^)

 

 

 

人に認められるためや

人からの評価を基準にがんばるのは

終わりにできますよ-☆

 

 

自分のための人生をはじめることができます!


  

 

メール講座に秘訣が盛り込んでいますので

ぜひ読んでみてください。
 ↓

 

 

 

メルマガではブログでは書いていないことも

配信しております。

 

メルマガはメール講座のご登録者さまに

配信させていただいておりますので

ぜひご登録くださいね!

 

 

 

一瞬でクルッと変わる魔法はない!

毎日コツコツゆるゆる習慣づけていく
現実的なことをお伝えしています。

実践を続けたら確実に心が楽になっていく

右矢印7日間無料メール講座

右矢印クライアントさんの声

右矢印お問い合わせ