自称健康マニアの私、色々と自分自身に試して20年以上になりますニコニコ



助産院でお灸の勉強もしたのですが、セルフお灸デビューは実はもっと前ウインク



健康マニアになったきっかけでもある、「漢方で花粉症を治した」よりも前なんですアセアセ



漢方を処方する皮膚科で、(大失恋のストレスからの)円形脱毛症はお灸で生えるからと処方されたのでしたポーン

(飲み薬か塗り薬と思っていたのでビックリでしたアセアセ)



(↑一度で使うのは少量なので、まだまだ残っていますニコニコ)


もぐさでお灸をし、紫雲膏(紫色の塗り薬)を塗ってください、とポーンポーンポーン



教わった通りに脱毛していた所にお灸をして、3日で髪の毛が生えましたウインクキラキラ



一人でするには、めっちゃやりにくかったですが滝汗滝汗滝汗



助産院では、鍼灸と助産師の免許を持っている方から、三陰交のツボのことを教わり、資料もいただきましたニコニコ



妊娠中、何度も自宅でお灸をし、その甲斐があったのか無事に安産ハイハイキラキラ



出血も二人とも少量で済みましたニコニコ



子ども達がいる前でお灸をするのは初めてだったので、子ども達に熱くないの?大丈夫なの?とかなり心配されましたが、



大丈夫です真顔



熱くなる前に取りますから真顔



私は年齢的には更年期に入っているのですが、症状らしきものは一切なく、三陰交のツボは更年期障害にも使えるようなので久しぶりに試してみたのでしたウインク



一度やり方を覚えてしまえば、女性の幅広い悩みに使えるツボなので、また時々お灸をしようと思っていますニコニコ



胎教講座でツボのお話をさせていただいていますキラキラ





下矢印LINE登録はこちらから乙女のトキメキ
友だち追加

下矢印クリックで応援お願いいたします乙女のトキメキ
お陰さまで、いつもトップ3入りしています乙女のトキメキ
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村