0才時の可愛くて、それでいて悩まされる問題の1つ…



後追いハイハイ



ほんのちょっとママの姿が見えないだけで、泣かれてしまう…大泣き



トイレに入るだけでも、泣かれてしまう…大泣き



トイレのドアを開けっぱなしにして用を足さないと、泣かれてしまう…大泣き



そう、アレです!



↑これぐらいの時期かな…
芝生が気持ち良かった中之島公園乙女のトキメキ


何となく、大人から見ても「不安なんだろうな~」とは想像していましたが、



長女さんに、その頃の事を覚えているか聞いてみましたニコニコ



看板持ちうん、覚えてるよウインク



どこにいったの?いなくなった、どうしようって不安になるの?


看板持ちうん。でも、ちゃんといるってわかるようになったら大丈夫になるのニコニコ



保育園での慣らし保育期間のように、いなくなっても絶対に戻って来てくれるという事を毎日毎日繰り返していくうちに、慣れてくれるのと同じだなと思いましたニコニコ



赤ちゃんは何もまだわからないと思われている方が時々いらっしゃるのですが、本当に大人と同じように思ったり感じたりしていて、それを言葉で表現出来ないだけニコニコ



それを頭の片隅にでもあるのと無いのでは、育児に大きな違いが出てしまいがちアセアセ



産まれる前の胎児も同様なので、胎教の大切さをもっと広めて行けたらと思っていますハイハイキラキラ



5/23にお茶会でミニ胎教講座もしますので、是非気軽にいらしてくださいウインク





下矢印LINE登録はこちらから乙女のトキメキ
友だち追加

下矢印クリックで応援お願いいたします乙女のトキメキ
お陰さまで、いつもトップ3入りしています乙女のトキメキ
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村