小5になった長女さん、まだ胎内記憶中間生記憶を持っていますニコニコ乙女のトキメキ



3才ぐらいまでは覚えていても、忘れてしまう子どもが大半のようですが、まだ覚えていますふんわりウイング乙女のトキメキ



胎教の効果でしょうかウインク



以前、どの子も頭には(天使の)輪っかと羽があり、高いお空の上から地上に向けて降りて来る時に、



「驚くと消えてしまう」


「羽がなくなると落ちてしまう」



というのがあり、長女さんも驚いたことがあって、



看板持ち羽が無くなった時にギリギリママのお腹に入れたアセアセ



と言ってたことがあったのですが、何に驚いたのだろうと気になっていましたニコニコ



先日、車の中でふと話し始めたのでした。



看板持ち空から見るとね、人間しか見えないの。



だから、犬の散歩をしていても犬は見えなくて、動きから想像して「犬の散歩かな?」とか、「自転車に乗ってるのかな?」とか、何となくわかるの。



家とか建物も全部透けて見えないから、本当に人間しか見えないの。



↑こんな感じだそう。(無断転載禁止ですバツブルー)



そこからママを探すんだから、大変だったんだよ、



(途中で一緒になった)次女さんは、全然探すの手伝ってくれないし(笑)



でね、どんどん下に降りて行くと、突然全部が見えるの。



犬とか自転車とか建物とか。



それで、わぁ!って驚いて、私は頭の輪っかか羽か無くなったんだけど、何とかママの所にたどり着けたの。



ギリギリでアセアセ



と。



それは驚くだろうなアセアセ



よく私のところに来てくれたねふんわりウイングキラキラ



長女さんだけでなく、次女さんもそうだし、私もそうニコニコ



地球に生まれたみんなが、もしかしたらそうやって来たのかなと思うと、とても不思議で面白いなと思うのでした地球キラキラ



スペシャルなお茶会の開催で、色々お話出来たらいいなと思っていますラブラブ





下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク