卒園シーズンになり、小学校入学をきっかけに生活面も変えるご家庭も多いのではと思いますニコニコ



↑長女さんプリスクール卒園から、もう4年だなんて卒業証書


私の周りでも、小学生になるからと自立の一つによくあったのが



一人でお風呂看板持ち



特にママがワンオペ育児のご家庭ではちらほらアセアセ



生理中のお風呂って本当に悩みますからね…真顔



子どもが成長するにつれ、



あれ?なんでママ今日は一緒に入らないの?とかアセアセ



我が家は小4と小2の2才差の姉妹なので、時々私も一緒に入ったりもしていますが、私抜きで二人で入ってもらう頻度を上げているところですニコニコ



それでも、まだ一人でお風呂に入らせることを避けていますアセアセ



過去にアメトピに掲載されたこともあるのですが、私が髪の毛を洗っている時(私は顔にお湯がかからない洗い方をしているので、ほんの数秒ですよ)、目を離した隙に静かに溺れていたのです…


こちらです下矢印



過去には、私自身が小学生の時、妹と一緒にお風呂に入っていて、妹が潜って遊んでいると思っていたらなかなか上がって来ないので引き上げてみたら、



溺れてた…ネガティブ



滝汗



私はこれまでに溺水から二人救助、しかもそのうち一回は私が小学生の時アセアセ



自立も大事ですが、命はもっと大事パーキラキラ



我が家は子どもに合ったタイミングで、一つ一つ自立させていきたいと思っていますニコニコ





下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク