子ども達がお世話になったプリスクールは、保護者同士の仲が良いだけでなく、先生との仲も良く、卒園しても先生をお呼びしたりして、今も交流が続いていますおねがい

(在園中の先生とは連絡先の交換はNG)



私が保育士資格を取ったことをご存知の先生と、先日ランチしてきましたナイフとフォークラブラブ



グランフロント大阪のTana La Terrazzaナイフとフォークキラキラ



お会いするのは1年ぶりぐらいニコニコ



保育業界のことを教えていただきたくて赤ちゃん



私の園は、勤務初日からちょっと違和感を覚えることがあり、他にもあれ?ん?ということあり、これは保育業界全体のことなのかブラック園なのかと…真顔



どうやら、私の違和感は古い体質の保育園にありがちのごく普通のものらしく滝汗



昭和生まれの私でさえ、古い体質についていけないのだから、



平成生まれの保育士さんは、もっとついていけないのだろうな…



しかも、命を預かる仕事なのに、給与が高いというわけでもなく…



そりゃ、離職率が高いわけだ滝汗



今、週1~2冊ペースで保育関連の本を読んでいるのですが、国から園には結構お金が下りているのに、



園が保育士にあまり渡せていないというデータが記載されている本があったり、



(現場で働く)保育士不足の原因があちこちあるのがわかりますアセアセ



元々保育業界ではないからこそ見える視点からも、保育士さん達がイキイキとしあわせを感じながら働ける園が作れたらと思っていますニコニコ





下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク