まず、鳥山明さんのご冥福をお祈りいたします龍キラキラ



Dr.スランプ、ドラゴンボール、ドラゴンクエスト…



どのキャラクターも、鳥山明さんが描かれたものと一目でわかるぐらい親しみやすい特徴があって、ストーリーも面白くて、



素晴らしい方がまた旅立ってしまったと悲しい



↑我が家のスライムくん

中でも、ドラゴンボールのかめはめ波は、



子どもの頃練習したら出せるんじゃないかと練習したことがありましたアセアセ



まぁ、出なかったんですけどね泣き笑い



さらに何年か経つと、ゲームのバーチャファイターやストリートファイターでかめはめ波そっくりの波動拳が技として出てきて、



実在するんじゃないかと密かに思っていました真顔


それからウン十年後、私は中国武術の八卦掌の中でも紫禁城を護衛していた門外不出の流派継承者の道場を見つけ出し、道場通いをしていましたが…、



ある日の飲み会の後、老師は大量のビールを浴びるように飲んで千鳥足、私も少し酔っていた時、



ニコニコ老師しか出来ないと言われている幻の技を一度見てみたいです



と、酔った勢いでお願いしたら、



お父さんいいですよ



と返事があったと思ったら…、



2メートルぐらい離れた所から、私の心臓に向けて何か飛んで来たのですポーン



一言で言うと空気砲のような感じ滝汗



私はその衝撃で2~3歩後ろに下がってしまいましたアセアセ



もちろん、何も見えないですアセアセ



老師はピンポイントで突いて来たのですポーン



私の体調の良くない部分のツボを突いたようで、ボソッと「~が消えた」とアセアセ



ちなみに、実際にはこれは「幻の技」ではなく、後日口頭で「(幻の技は)八卦掌でこのような打ち方をする」と教わり、超インテリな老師らしい頭脳的な技だなと思いましたニコニコ



老師は中国の医師免許(鍼灸)を持っていましたが、接触面が小さいと、鍼を打つようなことも出来るんだなと思いましたニコニコ



どのようにして打ったのでしょうね?





下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク