PTAは必要とか不要とか、毎年毎年話題になりますよね滝汗


そして、よく言われる…


PTAの役員は早めにやっておいたらいいよ真顔


のアドバイス鉛筆


私も長女さん1年生の時、早々にやっておこうと思い、希望を出して役員をやりましたパー


コロナで活動がほぼゼロで、LINEグループに入っておしまい、みたいな状態泣き笑い


よくわからないけど、入ってみたら私が思っていた「面倒くさそう」な雰囲気ではなく、出来る人で参加して「楽しもうね~」みたいな感じでポーン


今年度で同じPTA3年目なのですが、去年5月に緊急事態宣言解除されたことで初めて「ほぼ例年通りのPTA活動」が出来たのでしたニコニコ


わかったのは、地域のママさんと繋がりたい、先輩ママに話を聞きたい人にピッタリのものだったということキラキラ


もちろん、学校に何らかの貢献したい人にもおねがい


悪いウワサばかりが流れがちですが、私は楽しんでいますニコニコ


先日、PTAの役員の活動後にお疲れさま会があり、ロールケーキとコーヒーでちょっとおしゃべりコーヒー


働いているママも多いですが、参加出来る時でいいよ無理しないでね~がベースになっているので、参加回数が多くても少なくても全く問題ない感じウインク


PTAはいらない!プンプン

PTAは絶対必要!おねがい


と白黒はっきりさせるのではなく、


うちの小学校のような、ゆる~く、保護者でないと出来ないような小学校のお手伝いだったら、PTAは即廃止だ!みたいな意見は出ないんじゃないかなと思いますニコニコ


柔軟に、そして世の中の変化に合わせて、PTAも変化していくといいなと思いますピンクハート




下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク