先月、老師のお誕生日がありました花束



もうこの世にはいらっしゃらないので、素晴らしい師に出会えた奇跡に感謝しながら…、とりあえず…、



ケーキでお祝いお祝いケーキキラキラ(←私一人で~ニコニコ)



昔の写真を探していたら老師の写真が出てきたので、懐かしく思いながら見ていたのですが…、



写真を見ているだけで、何だかエネルギーが凄くて…、



そういえば、老師は日本人ではほぼいないであろう、中国武術八卦掌の童子功(子どもの時しか出来ない特別な練習)もされた方でしたアセアセ



要するに、流派継承者から「この子だポーンと思われたからこそ、幼少期から特別稽古を受けていたということですアセアセ



そんな老師、特別な稽古の1つに鉄砂掌というものがあったそうですパーキラキラ



ネットで調べたら、私が老師から直接聞いたことよりも生ぬるく、「ええ!そんなもんじゃないよ!もっと強烈だよ!!!」と言いたくなるぐらい、とんでもない稽古です滝汗



そして、今は鉄砂掌に使うある漢方薬が入手出来ないため、今はもう伝承は不可能と思われます真顔



ワシントン条約に引っ掛かるのです真顔



老師の手はいつもパンパンに腫れ上がっているように見えましたパーキラキラ



そして、赤ちゃんの手みたいに、ふわふわおねがい


(↑手のひらは、念のため内緒に)


全てにおいて、老師は不思議な方でしたニコニコキラキラ





下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク