数年前でしょうか?日本でLGBTQが大きく取り上げられるようになったのは義理チョコ



一体突然どうしたの!?ポーンポーンポーン



と思うぐらい、突然LGBTQがネットやニュースで取り上げられるようになりましたよねニコニコ



私には、15年ぐらい前に大阪のドイツ大使館で働いていたドイツ人のお友だちがいて(今はドイツに帰っています飛行機)、時々会っては色んな会話を楽しんでいましたドイツキラキラ

(日本好きドイツ人とドイツ好き日本人ピンクハートドイツ日本ピンクハート)


(梅田スカイビル(←ドイツ大使館が入っていますドイツ)前で毎年開催されていた、ドイツクリスマスマーケットでの木製メリーゴーランド。2019年に子ども達を連れてサンタ)



そのお友だちは、初めて日本に来た時、



日本にはゲイの人が沢山いて驚いたポーンポーンポーン



そうなんですアセアセ



当時、若者の間でピンク色の服が流行っていて、男性がピンクの服を着るのはオシャレさんでしたニコニコ



男性がピンクを着こなす→難しい→オシャレキラキラ



みたいな感じニコニコ



私も男性のピンクの服→オシャレさんと思っていたのですが、ドイツ人のお友だちはそれを見てゲイとアセアセ



ピンクはゲイを表すカラーだと言われてビックリしましたアセアセ



ピンクだけでなく、の柄、のキーホルダー等の小物を付けている人を見ても、ほらあそこにも!と虹キラキラ



ピンと来なかった私滝汗



ドイツ人のお友だちはとても驚いていたのですが、私はピンと来なかったので、会話に温度差がアセアセ



日本ではやっと最近になってレインボーパレード等が各地で開催されましたが、かなり遅れているんだなと思いましたアセアセ





ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

ランディングページオープン予定です鉛筆

オープン次第、恋愛相談と胎教講座を再開しますニコニコ

ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

下矢印クリックで応援お願いします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村



40代での妊娠→繋留流産はこちらから下矢印
ふんわりリボン40代での妊娠と繋留流産手術1 (1~7まであります)


恋愛相談と胎教講座のお申し込みはサイト、LINE公式アカウントより受け付け予定ですニコニコ