気付けば子ども達が小学生になり、自分の事が全く出来る状態ではなかった乳幼児期のことをもう忘れてしまいそうですアセアセ



ワンオペ育児どころか、単身赴任?シングルマザー?のような状態で2歳差の二人の乳幼児を育てていた私滝汗



我ながら、よく頑張ったなとアセアセ



私には同じ大阪に両親がいて、どうしても難しい時には実家の手を借りていたので、何とかなったのかなとアセアセ



もちろん、ベビーシッターさんも検索していたのですが、結局お願いする事が出来ませんでした不安



だってね、



産後すぐ、ほぼ一人での育児って、母子で日々を生きるのだけで精一杯おにぎり



(寝かしつけは、すぐ寝てくれるスリングを利用していました)



部屋を片付けたり、掃除をしたりって、時間的にも精神的にもかなりきつくってアセアセ



そんな部屋に人を入れられなかったのでした笑い泣き



一番大変な時、シッターさんに頼りたいのに頼れなかった一番の理由です魂が抜ける



その一番大変な時からしばらく経ち、私にもママ友さんが出来、そのママ友さんがシッターさんをよく利用するニコニコと言うので驚きましたアセアセ



部屋が片付いてるから利用出来るんだろうな…



そう思っていたら…



なんと、美容院等に行く間だけ、ベビーカーで近くを歩き回ってもらうという利用をしていたのでしたポーンポーンポーン

(産後のママって、なかなか一人になれないですよね)



そして、ママ友さんの理由は、



部屋に他人を入れるのは不安だからニコニコ



わかる!



私はそれに、散らかってるから、が追加されるけど笑い泣き



ベビーカーでお散歩という手があっただなんてアセアセ



あの大変だった頃の私に教えてあげたい真顔





ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

ランディングページオープン予定です鉛筆

オープン次第、恋愛相談と胎教講座を再開しますニコニコ

ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

下矢印クリックで応援お願いします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村



40代での妊娠→繋留流産はこちらから下矢印
ふんわりリボン40代での妊娠と繋留流産手術1 (1~7まであります)


恋愛相談と胎教講座のお申し込みはサイト、LINE公式アカウントより受け付け予定ですニコニコ