お陰さまで、次女さんも無事に7才になり、次女さんを授かった時の近所にあった大阪天満宮へ、成長の感謝を込めて七五三詣りに行きましたニコニコ



長女さんも次女さんも、七五三詣りは大阪天満宮キラキラ



朝からスタジオアリスで着付けをしてもらい、七五三詣り当日の写真も欲しいので写真撮影もしていただき、


(静止画NGなので、動画からの1コマ)


ちょっと疲れ気味で大阪天満宮に到着ニコニコ



今回4回目の参拝ということもあり、駐車場のことや祈祷のことも少し慣れていてニコニコ



→ちなみに、大阪天満宮の駐車場は、空きがあれば神社境内にある無料駐車場が利用出来ますウインク



→祈祷は、コロナ前は控え室で名前を呼ばれるまで待機してから厳かな雰囲気で移動しましたが、2年前の長女さん7才の時からは外で待ってから完全に中には入らない形での祈祷でしたニコニコ



スタジオアリスでの滞在時間が長かったせいか、大阪天満宮での時間が短く感じられたみたいで、スマートボールや猿まわしを楽しみ、



無事にお祝い行事を終えましたニコニコ



子ども関連の大きなお祝い行事はこれで一区切りついたので、嬉しさ反面ちょっと寂しく思ったりと、みんなこれを経験していくんだなとおねがい


着物を着る機会は普段ほとんどありませんが、やっぱり着物はいいですねキラキラ


そして、子どもの着物は本当にかわいいですねラブキラキラ


日本の文化、このままずっと受け継がれて欲しいなと思いますニコニコ





ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

ランディングページオープン予定です鉛筆

オープン次第、恋愛相談と胎教講座を再開しますニコニコ

ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

下矢印クリックで応援お願いします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村



40代での妊娠→繋留流産はこちらから下矢印
ふんわりリボン40代での妊娠と繋留流産手術1 (1~7まであります)


恋愛相談と胎教講座のお申し込みはサイト、LINE公式アカウントより受け付け予定ですニコニコ