少しずつ、記事が追い付いて来ているかな…アセアセ


先日、皆既月食キラキラがありましたねニコニコ


大阪はとても晴れていて、キレイに見ることが出来ましたおねがい


裸眼ではよく見えないので(斜視持ちなので月が横にズレて3つに見えます滝汗)、携帯で画面を見ながらの鑑賞ニコニコ
(Android Galaxy S22 Ultraにて撮影)

(18:25)

(18:37)

(19:06)

(19:49)


赤い月の正直な感想は…、


不気味滝汗


442年ぶりの天体ショーだったそうで、子ども達に見せられただけでも良かったですニコニコ


約1年前の11月19日にも部分月食がありましたよねニコニコ


私たち家族にとっては、忘れられない月食でしたアセアセ


ちょうど月食が起きる時、母は孫達(私の甥っ子達)と土手に月を見に行っていて、母がみんなに月食を教えた瞬間、足を踏み外して救急車(とレスキュー車)を呼ぶことに病院


膝の皿骨折、手首骨折、歯が一本折れる…滝汗


母以外に大人が3人いたので、それぞれが連絡や子どもの対応等上手くいったのですが、私は駆け付けられない中、ただ無事を祈るのみでしたキラキラ


検査で身体のあちこちで異常が見つかり、一時期は毎日ただ母の無事を願っていましたが、今現在は闘病しながら歩行器で歩く練習中です(大腿骨の一部が金属です)ニコニコ


悪いことばかりのようですが、あの大きなケガがなければ様々な身体の不調に気付けなかったと思うと、これはこれで感謝なのかなと思いますおねがい


私は当たり前のように歩いたり、走ったり、自転車に乗ったりしていますが、母のこの件で、足が自由に動く有り難さに気付かされましたキラキラ


当たり前のことを1つ1つ感謝に変えながら、丁寧に生きられたらなと思いますニコニコ




ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

ランディングページオープン予定です鉛筆

オープン次第、恋愛相談と胎教講座を再開しますニコニコ

ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

下矢印クリックで応援お願いします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村



40代での妊娠→繋留流産はこちらから下矢印
ふんわりリボン40代での妊娠と繋留流産手術1 (1~7まであります)


恋愛相談と胎教講座のお申し込みはサイト、LINE公式アカウントより受け付け予定ですニコニコ