小3長女さん、小1次女さん、共に1才からインターナショナルプリスクールに通っていましたニコニコ


(次女さんが年長クラスで、知りたい国のことを調べた時のもの地球)



私の時代では、あまり聞かなかった「フォニックス」は、今はよく知られるようになりましたねウインク



Aを読む時、

アルファベットとしての読み方「エー」

フォニックスとしての読み方「ア」



の2つがあるのですが、二人ともどちらの読み方も出来ますニコニコ



頭の中でごちゃごちゃになりそうですが、うまくいっているようですおねがい



これを知っていると、だいたいの英語が読めるというものらしく鉛筆(←ざっくりしすぎですねアセアセ)



次女さんの担任の先生は、フォニックスにかなり厳しく、発音にも厳しかったので、今さらながらその恩恵に気付くこともアセアセ



発音はネイティブ並みです地球



最近気付いたのが、聞き取った英語が書けるということポーン



英語のスクールでは宿題で英単語をノートに一行書くというものがあるのですが、次女さんはその一行だけでテストで満点をよく取って来ます100点キラキラ



ずっと不思議に思っていたんです…。



たったのこれだけで、英単語を覚えられるのかということ…。



(今更ですが…)わかったのが、フォニックス(音)で書けるということ鉛筆



知らない英単語でも、かなりテキトーに書いてみたら、それが合っているということでした滝汗



覚え辛いイレギュラーな英単語、例えば…



Wednesdayは、どうしようもないらしく(笑)



ウエドネスデイと、ネイティブ先生(←これはカナダの出身の先生)でもそう覚えているそうです笑い泣き



英単語テストがほとんど満点なので、今の英語のスクールの先生に「英単語を覚えているというか、フォニックスで答えを書いてるみたいですアセアセと言うと、



あー、それは私(アメリカ出身)もそうです~アメリカ



ネイティブは、そうやってフォニックスで書いてるんですよ~鉛筆



フォニックス学習のメリットが、ここにも現れているとは思ってもみませんでしたアセアセ



子ども達が吸収したことは、まだまだこれから見えて来ることもあるんだろうなと思ったのでしたニコニコ





ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

ランディングページオープン予定です鉛筆

オープン次第、恋愛相談と胎教講座を再開しますニコニコ

ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

下矢印クリックで応援お願いします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村



40代での妊娠→繋留流産はこちらから下矢印
ふんわりリボン40代での妊娠と繋留流産手術1 (1~7まであります)


恋愛相談と胎教講座のお申し込みはサイト、LINE公式アカウントより受け付け予定ですニコニコ