長女さんの記憶力は特殊だなとよく思いますニコニコ



胎内記憶だけでなく、普通の人が覚えていないことを覚えていることがよくありますアセアセ



これもその1つですニコニコ



お母さん「○ちゃんが寝たかどうかは、手がピクッと動くからわかるんだよ~」



という会話を寝る前にしていたら、長女さんが…、



いつも眠る前ぐらいの時に、



階段を下りているの。



そして、下りて行くと扉があって、扉の前に絶対に○○先生(プリスクール時代の先生)がいて、その扉を開ける時にいつも驚いてしまう。



驚いてビクッとするの。



そこから先が眠ったことになるのかもしれない。



階段を下りる、というのは誘導瞑想催眠術でよく使われる方法で、私は過去にテレビにも出演されたある有名な催眠術師の方にプライベートで何度かかけていただいたことがあるのですが、やはり階段を下りるというイメージをするのでしたニコニコ



もちろん、長女さんは誘導瞑想や催眠という言葉も方法も知りませんアセアセ



潜在意識に入る時の「階段」は本当にあるのかもしれないと、長女さんの話を聞いてそう思うようになりました。



長女さんは、みんなそれぐらいは当たり前に覚えていると思っているので、時々長女さんの記憶力に驚かされます滝汗



胎教の効果は想定外のことだらけですポーンアセアセ





ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

ランディングページオープン予定です鉛筆

オープン次第、恋愛相談と胎教講座を再開しますニコニコ

ふんわりリボンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラふんわりリボン

下矢印クリックで応援お願いします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村


40代での妊娠→繋留流産はこちらから下矢印
ふんわりリボン40代での妊娠と繋留流産手術1 (1~7まであります)


恋愛相談と胎教講座のお申し込みはサイト、LINE公式アカウントより受け付け予定ですニコニコ