須川栄司 筆文字作品展「響」 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

さてさて、もう一つ、

素敵なコラボレーションが生まれた

作品展のお知らせです音譜


FBで繋がった

須川栄司さんの筆文字の作品展「響」来月、

神戸・岡本のカフェ・ギャラリーで開催されます。


梢の先に・・・

(↑ポチっとすると大きくなります)


須川さんの筆文字に、

4名のアーティストがそれぞれの分野で

コラボレーションします。


そちらに、ちょこっとだけ

参加させていただくことになりましたキラキラ


お一人ずつ、ご紹介しますね。


まずはメインの須川さん から。

梢の先に・・・


とっても気さくで

優しげな雰囲気を持っておられますが、

書かれる文字は、

伸びやかで自由でカッコイイ!!


今回はその筆の趣くまま、

1文字ずつの作品を書かれています。

梢の先に・・・


そして、参加メンバーの超可愛いラブラブ

似顔絵紙人形を作って下さったのが

キイロノハサミさん。


手に持たれているような

児童用のハサミでちっこいちっこい

切り貼り作品を創っておられます。


(ぜひこちらのHPの作品

 ご覧になってみて下さい)


梢の先に・・・


こちらの凛々しい立ち姿は

カリグラファーのチェシャ猫さん こと

前田雅子さん。


凛としてスタイリッシュ、それでいて

暖かさや優しさを秘めた

美しい文字を描かれます。

 梢の先に・・・

ダブルのスーツにサングラス、

スラッとしたお姿で

華やかな蝶の切り絵をされるのが

mystic tempoさん  こと 工藤祐輔さん


(以前、コラボさせていただいたときの

 記事はこちら


細いハサミから生まれた蝶はどれも

それぞれの個性を持ち、

それぞれの背景を語りかけてきます。


で、ワタクシ。


梢の先に・・・


この姿、うちの子ども達から

めっちゃウケが良かったです

そのまんま、らしい(笑)


Bellesfeuilles(ベル・フィーユ)こと

涼葉えりこ として

マンダラを描かせていただいています。



梢の先に・・・


「感謝で繋がる5人組」ということで、グループ名を

『Cinq Thanks(サンク・サンクス)』と名付けました。


須川さんのカッコイイ筆文字と、

ちっこく可愛い切り貼り作品と、

凛々しく美しいカリグラフィーと、

華やかな蝶の切り絵と、

不可思議な(笑)マンダラ。


さてさて、どんな作品が生まれるでしょうか?


(筆文字単独、筆文字とそれぞれのコラボ、

 そして5人全員のコラボ作品がありますひらめき電球



宝石ブルー 須川栄司 筆文字作品展 「響」 宝石ブルー



日時: 12月9日(月)~30日(月)

         11:30~22:00

場所: 日本茶カフェ 一日(ひとひ)

      (最寄駅 JR摂津本山 阪急岡本)


コーヒー 一日さんはカフェですので、ご注文をお願いしますお茶



詳細はこちらをポチっと☆↓



梢の先に・・・



開催期間も長いので、

ぜひクリスマス&お正月間近の神戸へ

お越し下さいませニコニコ


私もまだ、自分が参加した作品以外、観てないんですよー。


どんなのか、めっちゃ楽しみ~~!!

















読んでいただき、ありがとうございました音譜