暗証番号は「ありがとう」 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

いつも楽しみに拝見している、

ルミナさんのメッセージ。


今日の記事はこちらでした。


【受け取ること】

   宇宙銀行に貯金したままではありませんか?


いやもぅそのまんまというかあせる

タイムリー過ぎるというか、

その状態が昨日も起こったところでした。


指摘されないとなかなか気づけないのですが、

どうも私は「引く」クセがあるようです。

瞬間的にも、熟考していても・・・汗☆



「申し訳ないから」

「迷惑かけるから」

「その方が場が収まるから」

「私より~の方が受け取る価値があるから」



と思うと、スッと引いちゃう。


甘えたり、頼ったりすることに

ものすんごく”罪悪感”が襲ってくるのです。


(↑この気持ちも突き詰めると「怖い」になります汗


自分が悪いことをしているような

気になってしまうんですよね・・・。



いや、アタマでは

人は甘えられたり頼られたりするのは嬉しい、

それは信頼されて(して)いる証拠でもあるし、

ということは、わかっているのです。


なので、出来るだけ「受け取る」ように

心がけてはいたつもりなんですが、

なかなか根強い思いグセのようです・・・ダウン



どうもここから、

一歩踏み出すタイミングが来ているようで。




暗証番号は、「ありがとう」ラブラブ




豊かさをどんどん循環させるための、


大切なキーワードニコニコ



どんどん、使っていけますようにキラキラ















読んでいただき、ありがとうございました音譜