ブログの紹介 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

えっと、まだちょっとここの主旨や、

進めて行く方法がはっきりしていません。

(取りあえず始めちゃったのであせる

ただ私の考えをだらだら書くのではなく、
感情を吐き出すだけの場でもなく、
いずれは、来ていただいた方がホッとしてリラックスし、
元気を取り戻して日常に帰って行けるような、
そんなところになればいいな、と思ってます。
(パワースポットみたいやね)

 
   


それでは、いくつかブログの紹介をします。

どれも心を見つめて行く過程で出会った場所です。
ちょっと(いやかなり)、

スピリチュアル系のものもあります。

まず最初はここ↓。

『幸せって意外にカンタン!』



「神」や「光の存在」「シフト」「エネルギーを送る」などなど
そっち系の言葉がどんどん出てくるので
慣れない人はドン引きするかもしれませんが、要するに
「心のあり方ひとつでいつでも幸せになれるのよ!」
ということを、いろんなかたちで伝えて下さってます。

次にこれ↓。

Care of the soul  溝口あゆか公式ブログ

こちらもちょっとスピ系の匂いがあるものの、
より心理カウンセリングの色が濃いところです。
リンク先の下の方の記事を見たら笑える~にひひ
「怒ってもOK」「怒りの解放のしかた」

「なかなか感情を解放できないのは?」
などなど、まるで私のために書かれたみたい・・・汗

上記2つのブログの読者は、圧倒的に女性。
しかも、私と似たタイプの人が多い。
自分を抑えて周りに合わせることに疲れた人達、

というか。。。

でも、心を見つめるのに、とても役に立っています。

次にこちら↓。

いろとかたち

書き手は男性のイラストレーターで、

いわゆる”目覚め”経験者。
なのでたまーにブッ飛んだ言葉が

出てくるときもありますが、
語る言葉は優しく、この人の絵は真実だなぁ、

と感じること多々です。
過去ログをたどって行くと、たくさんの絵に出会えますが
どれ一つとして不快な作品はなく、

ホッとさせてもらえるものばかりです。
現在、いろんな場所に出かけて
出会った相手の「かおの絵」を描く活動をされています。
相手の「ほんとうの顔」が

描かれているのがわかりますニコニコ

さて、”目覚め”経験者となるとこちらもそう↓。

あの世に聞いた、この世の仕組み

これはもう、バリバリ精神世界のお話です。
でもブログを書かれている男性

”雲黒斎”さん(←声に出すと笑える)のキャラが
非常にユニークかつ聡明なので、

嫌味なく受け入れることができます。
現在は精神世界(というか、この世の仕組み?)を

広く伝えるためにブログで小説

「極楽飯店」を連載されています。
あと、各地でトークライブとかもされているみたい。

上記2つは書き手が男性ということもあり、
男性の読者もけっこうおられます。


  


スピリチュアル系のお話は、

不思議なことに読んでいて違和感がありません。
初めて知る話のはずなのに「あぁ、それ知ってた」的な。
かといって、自分が”目覚めてる”のかというと
そうでもないような気もするし、よくわかりませんあせる

どうしてそれ系の話を読んでいるのかというと、
目に見えない世界を想定することで
わかってくることがたくさんあるからです。

あぁ、そういうことか、と。

何というか、多層的なものの見方が

出来るようになるんですね。

でも世間において
「そんな話は間違っている・うさんくさい」と

なってしまうのは、スピリチュアルな世界がどうしても
現実逃避や過度な精神依存に

使われやすいからでしょう。

でも、本当のスピリチュアルは、そんなに甘くない。
むしろめっちゃくちゃ現実的。 超・厳しいし、超・優しい。
自分をごまかして生きることは出来ないのと同じ。

なので、上記4つのブログを

「自分を見つめる」ために読ませてもらってます。