非日常を味わえる映画館~109シネマプレミアム新宿で「ナポレオン」 | 50歳からを軽やかに生きるコツ~自分基準でみつける「幸せに歳を重ねる方法」

50歳からを軽やかに生きるコツ~自分基準でみつける「幸せに歳を重ねる方法」

「私の人生、このままでいいのかな?」
50歳前後の迷いや焦りをきっかけに、これからの生き方を見直したい方のためのブログです。
自分を縛る思い込みを手放し、自分が大切にしたいことを大切に、たった一度切りの人生をもっと楽しみませんか♩

昨年末に

はじめて知って

すっかり虜になっている

映画館があります。

 

それが、

 

109シネマプレミアム新宿

 

歌舞伎町タワー内

 

一歩、足を踏み入れると

 

かかっている不思議な音色も

※音響は今は亡き坂本龍一さんプロデュース

 

 

 

窓からの景色も別次元

 

 

映画館は早めについても

ゆっくり座れる場所が

なかったりするのだけれども、

 

 

ホテルラウンジみたいな

この映画館は

 

 

ノーモア映画泥棒のあたりで

駆け込むのではなくて

*本編の直前にやる盗撮禁止のCMてへぺろ

 

ゆったりと本を読みながら

過ごしたくなります。

 

image

 

座席も快適

 

 

お手洗いのパウダールームもステキ空間

 

 

まだお酒を飲んでいる人は

見たことないけど

バーもあります。

 

 

 

値段は高いんです。

 

A席が4,500円

B席が6,500円

(ポップコーンとドリンク付き)

 

ポップコーン代を差し引いて

普通の2倍、4倍

 

だからこれまで、

選択肢からは

外れていたのですが、

 

どうしても観たい映画が

ここでしか観れなくて。

(スコセッシ監督の

「キラーズオブザフラワームーン」)

 

それで一度味わったら

また来たくなり。

 

会員になり。

 

最近だと、

リドリー・スコット監督の

「ナポレオン」を

ここで3回観ました。

 

史実とだいぶ違う!

と批判もあるようですが、

 

いやいや

そもそも映画は作り物の世界観を

味わうものでしょ。

 

という視点で観れば、

 

・主演ふたりの役者力

・青を基調としたセット

・合戦シーンの迫力

 

素晴らしくて

繰り返し、

繰り返し観たくなりました。

 

(3回観て、

一応落ち着いた)

 

 

50代からを

幸せに生きるコツのひとつは

 

好きなことの追求

 

で、

わたしの場合は

好きな事のひとつは映画鑑賞

 

多少スケジュール的に

無理をしても、

 

場合によっては、

仕事よりも優先しても

 

観たい映画は観る!

 

と決めております。

 

死ぬ時に悔いを残さないために。

 

 

チャップがいる間は

お留守番がかわいそうで

もっぱら自宅鑑賞でしたが、

 

最近は

隙間時間を縫っては

映画館に足を運んでいます。

 

【今日の質問です】
死ぬ時に後悔を残さないために、味わっておきたい【好きなこと】は何ですか?

 

 

好きなことを味わうほど

人生は豊かに楽しくなります。