心の喜ぶ働き方に出会うと波長の合う仲間が増える | 50代から始まる自分らしい輝きへ~生き方Reデザインで見つける幸せなセカンドライフ

50代から始まる自分らしい輝きへ~生き方Reデザインで見つける幸せなセカンドライフ

「私の人生、このままでいいのかな?」
50歳前後の迷いや焦りをきっかけに、これからの生き方を見直したい方のためのブログです。
自分を縛る思い込みを手放し、自分が大切にしたいことを大切に、たった一度切りの人生をもっと楽しみませんか♩

 

 

気の合う仲間と半年毎に行っているビジネス合宿

(ビジネスの文字が肩身狭そうに小さくなっている理由はお察しください(笑)

 

各自、行いたい作業を持ち寄り、部屋に籠って片づける、というスタイル。

 

人との接触を避けて、おとなしく作業に勤しんでおります。

 

同じ分野の仕事をしている仲間なので、

仕事の話はもちろんのこと、

もっと根本的な「生き方」とか「幸せ」とか・・・。

話が付きません!

 

もちろん重たい感じではなくて、大笑いしながら。

 

考えてみると、

今の仕事(コーチングやコミュニケーション)に関わるようになってから、

こういう話ができる仲間が増えました。

 

それに比例して、

運気の下がりそうな話(悪口・噂話)を耳にする機会は

ぐぐっつと減りました。

 

起業してしあわせなことの一つだと思っています。

 

 

 

 今回、はじめてのお宿

 

とっても居心地がよくて大当たり

 

 

 

昨日はライブラリーにいました。

 

 

 

 

素敵な空間

 

 

 

こんな風に外も見えて、

 

こんなおもしろイスもあります。

 

 

 

思わずこんなこともしたくなる(笑)

 

 

 

 

 

同じ波長の仲間が増えたのも、

 

心が喜ぶ機会が増えたのも、

 

私が自分の波長にあった道を進んでいる証拠

 

「今の人間関係に満足していないなぁ」と感じる方がいらっしゃるとしたら、

 

それは、あなたが悪いわけでも、

相手が悪いわけでもなくて、

 

ただ波長の違う場所にいる、それだけ。

 

であれば、場所を変えるトライをするのも、

一つの選択肢。

 

たった一度きりの大切な人生です。

 

やりたいことをどんどんチャレンジしていってくださいね!

 

波長の合う仲間はそこにきっといるはずですよ

 

★好きな事で小さく始める自分サイズ起業☆ファーストステップ(全2回)~ライフワークへの最初の一歩

 

 

合宿の写真もアップします!よかったら覗いてくださいませ!

赤薔薇よろしければインスタフォローもピンク薔薇
チャップ・食べ物ネタ・コーディネイトが多いです(*^-^*)
  
音譜メルマガのご案内音譜


1.ワークで練習しながら☆しあわせな思考を創る7日間★無料メール講座
リンク→rあなたの“素のしあわせ力”を着実に高める「じぶん改革☆7daysココロのエクササイズ

2.シンクロがたくさん音譜と大好評☆1分で読めるメルマガ
リンク→r『しあわせのヒント~気持ちと運気を上げたいあなたのためのメッセージ』

 

クローバーご提供中のサービスとプロフィールクローバー

リンク→rサービス一覧

リンク→r戸田邦子のプロフィール

 

音譜仕事に必要なコミュニケーション力が身につきます音譜

「仕事をする人のための人間関係レッスン」(3回)

 

こちらにいただいたメッセージは一つ一つ大切に読ませていただいています。  

記事について、コメントや感想など、聞かせていただけると励みになります。    

お問合せ等もお気軽にお寄せくださいね!

mail: happiness-coaching@ab.auone-net.jp