きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -52ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

今年もよろしくお願いしますー(*´Д`*)ハート


年末はいつものように実家へと思ったんですが…


カッコ左喪中だからなんもやらんぞー(´‐` ○)カッコ右


と言われ…


それでも顔だけでも出そうと思ったけど



来るなと拒否られたaya笑


そんな事ってあるの?どうなの?


実家へ帰ろうとする娘を拒否る親もいるんですね。


電話したらしたで文句しか言わんし泣く



もう知らん帰ってやらん(‐ω‐`)


お節ももう作ってやらんしお菓子ももう作ってやらん
(`Д´)ケッ!(`Д´)ノヤレルカ!(`Д´)ノコンナモン!! ( `Д)、ペッ!


今に始まったことじゃないけど、親はうちに興味ないんですよねー。


弟には甘いけど涙


ちなみに昨年はうちだけ帰ったらなんも出なかったけど、
途中で弟も来るってわかった瞬間、カニ持ってくるー♪って
ルンルンな父でした。。ワラ



分かりやす過ぎてイヤですほんと。


新年早々ご乱心ですみません。



とりあえず年越しはいつも1人だと言ったら、店長がお家へ招いてくれましたakn

{F9A13F83-F115-4C8A-A2E3-171A1E93EFD2:01}
9人くらいで年末年越しパーティー音符01


ありがたい…(´。・ω・。`)


ウニたっぷりの海鮮太巻きハート
幸せーハート


店でモツ鍋やってる人が店から調達して作ったモツ鍋ハート
幸せーハート


wiiでマリオパーティーしながらきゃあきゃあ盛りあがったハート
幸せーハート


みんなに感謝です(´つω・`)きら


とっても楽しく過ごせました
↑
昨日のご飯(*ノv`)ハート
{F914D8F0-633D-4C1D-800E-F20187B3FA3A:01}
カッコ左お豆腐のきんぴらハンバーグカッコ右

人参とゴボウを入れた豆腐ハンバーグをきんぴらごぼう風な味付けにしてみましたハート


花材料花
木綿豆腐   1/2丁
人参      3cm
ゴボウ     10cm
ほんだし    小1
塩コショウ   少々
片栗粉     大1
パン粉    100cc位
●醤油    大1
●みりん   大1
●砂糖    大1/2
ゴマ油   小1



んー。

分量あまり思い出せません笑

でもたぶんこれくらいかと(*ノωノ)汗



花作り方花
1.お豆腐はキッチンペーパーにくるんで耐熱皿に入れて、レンジで1分チンして水抜きする。

ゴボウを人参はみじん切りにして、ラップにくるんでレンジで1分加熱する。


2.ボウルに①の豆腐を入れて細かく崩し潰す。
ゴボウ・人参・ほんだし・塩コショウ・片栗粉・パン粉を入れて、手でよくこねる。


3.食べやすい大きさに成形したら、フライパンに並べて焼く。
良い色になったらひっくり返して、フタをして蒸し焼きにする。


4.最後に合わせておいた●を入れて焼き絡めたら、ごま油を入れてさっと絡めたら完成♡




お豆腐って便利ね(´。・ω・。`)ハート




ちなみにお隣にあるのはカッコ左キャベツと納豆のめんつゆマヨサラダカッコ右ですあげ

納豆・キャベツ・めんつゆ・マヨネーズ・かつおぶし

だったかな…?


普通においしくてハマりそうでした笑




応援喜びます(*´∀`)ふたば


おかげさまでダイエットはここ最近順調ですにこ


ダイエット勝負開始日12/5  体重45.8kg

今日の体重44.3kg


ここ数日でやっと減ってきました笑


最近お米食べてなかったから↑あと歩いてるから↑


そしてお酒飲んでるから(o-∀-)ワラ


お酒飲みすぎた次の日はなぜかいつも体重が減ってます笑


謎やふたば



そして調子のって米食ってまいましたまめたんおにぎり
{7989C1CD-1216-44E7-8159-A28BCC75442D:01}
カッコ左キャベツと大根のピリ辛味噌雑炊カッコ右

お米約100gを煮込んで増やしてやりましたキラリ

あーお米怖いなー。

明日はダイエット勝負最終日ですaya


これ終わったら年末は食べるんだーハートワラ
おとといのご飯(o´・ω・`o)ノ゙
{D24F04B8-4383-4A63-A25B-E8C03A48C49B:01}
カッコ左お豆腐で☆キャベツと納豆のお好み焼きカッコ右

ふわっふわですハート

節約&ダイエットー(。・ω・∩音符


花材料花
木綿豆腐   1/2丁
キャベツ    2枚位
納豆      1パック
かにかま   2本
桜エビ     適量
卵        1個
ほんだし    小1
塩コショウ   少々
小麦粉     大2~3
パン粉     50cc位?



また適当な…笑



花作り方花
1.豆腐はキッチンペーパーにくるんで耐熱皿に入れて、レンジで1分チンして水抜きする。
キャベツは千切りからのザックリとみじん切りにする。


2.ボウルに豆腐を入れてよく崩したら、全ての材料を入れてよく混ぜる。



3.フライパンに適量ずつ②をお玉等で入れて焼く。
ひっくり返して両面良い色に焼けたら完成♡



花コツ・ポイント花
崩れやすいので、少量ずつ作ることをオススメします(*´Д`*)hana




応援喜びます(´。・ω・。`)ふたば