きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -53ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

今日のご飯くんーひよこ
{A48A704D-1DC3-4779-B9A4-881829521870:01}
カッコ左キャベツのスパニッシュオムレツカッコ右

色々入れたかったけど、キャベツオンリーでたっぷり使ってやりましたあげ

砂糖とコンソメで味付けーごはん



もうちょい厚みが欲しかったかなぁー(つI `。)

ケチャップは添えてみましたふたば




お隣のコロコロしたヤツらは、イモです(*´x`*)



マッシュしたポテトに生クリーム+塩コショウ少々ぉ花☆
→白すりごま+白ゴマ
→黒すりごま+黒ゴマ
→余ってたふりかけ

混ぜて丸めただけでーすはぁはぁ


結構カワイイハート


そして今日もコイツですスープ
{88B77643-BA55-43BB-AED6-FFF50D8A7049:01}
カッコ左白菜とニラとタラのコンソメ春雨スープカッコ右

名前のまんまです(´。・ω・。`)


最後に粗挽きコショウでパンチ効かせました
文字



こんな感じハート
{585790E0-E8F7-453D-8A7B-5AC27E7F670F:01}

春雨スープおかわりで、お腹膨らませました↑


お米ガマン出来てる自分を褒めてあげたい…


そろそろガッツリ食べたいです泣く




花応援喜びます(●´ω`●)ゞ花



年末なったら絶対めっちゃ食べるし飲むしだから汗

その前に少し痩せて、年末に心おきなく食べたいな…。



あと同窓会で太ったって言われたくないから痩せたいです。笑



体重はほとんど変わらないんだけど、体脂肪が異常に減りましたふたば


一時、22%くらいまでいったのに、14%まで下がりましたぽ


というか体脂肪は太る前の状態に戻った!!


謎や…でも嬉しい。


でもとりあえず体重減って欲しいなaya
今日はガレットに挑戦(。・ω・´∩きら

写真は切ってありますが…


実はひっくり返す時に崩れました(´。・ω・。`)


ついでに卵もつぶれました笑



不器用さん残念すぎる…。



あともう少しカリカリに焼きたかったなぁ(*´Д`*)汗


お味はメチャウマでしたよハート




お隣のサラダはこちらふたば
{0CA51571-7DD9-4158-9CE9-7B8F91946C9D:01}
Cpicon 箸が止まらない!白菜の麺つゆマヨサラダ☆ by マカロンpan*

麺つゆマヨにすりゴマ入りまる。

美味しく頂きましたー(*´ω`*)




もう一品ひよこ

またまた春雨スープハート
{F9673A6B-C687-4CA1-A467-7289E1C26F85:01}
Cpicon 春雨入り葱のピリ辛ゴマ味噌スープ by 勇気凛りん

煮込みすぎてスープとろっとろになりすぎましたがぷっ涙

好みな味で美味しく頂きましたぁーハート




今日の献立…
{8D81011D-5B0F-4627-B69E-C7A30512740A:01}
和なのか中なのか洋なのか


いつも自由な感じになりがちだわー(p´□`q)汗


1人ご飯だし良いんだけどねーayaふたば


レシピお世話になった方に今日も感謝ハート





…

一応クリスマスなので


食べましたケーキ
{3AF684E4-5111-4756-9DE0-DD5AFE655451:01}
友達からのお・す・そ・わ・けハート

おすそわけです笑



お米は頑張って我慢して控えたけれどnobashibo^3*


これじゃあ意味ないですねヾ(´A`)ノ汗


でも食べました。



クリスマスなので食べました。


いえ


誘惑に負けました。


明日また頑張ります。



禁米。



リボン❤応援喜びまするぽリボン❤
レシピブログに参加中♪



あっ音符


昨日ついに、ついに、ついに、ついに!!


1人暮らし始まりましたぁー!!


弟との8年間の2人暮らしがようやく終わりました(●´Д`●)ゞ


自分8年間お疲れ様でした。


もっと言えば、
実家にいた頃から学生の頃はお弁当も作ったりしてあげてたり
なんだったり色々だったので、


8年以上もの間お疲れ様でしたわたし…ヽ(●´д`)ノ




これからは自分の為に生きます
!!



2DKの家なんですが…

1人いなくなると変な感じしますね。

狭い家が広くなりました。




基本別に弟とは仲悪い訳じゃないんですよねー(´。・ω・。`)

一緒にゲームだってするし、鼻歌うたってたらマネしてノッてくるし、
恋愛相談だってなぜか向こうからしてくるし
笑



ただ、大変だった事はたくさんありました。


友達連れ込んで朝方まで大声で騒ぎながらのマージャン。

窓全開で、ご近所様どうもスミマセン
涙


女の子連れ込んでは気にせず好き放題でしたね(´‐` ○)


ネトゲにハマり、一時は仕事せず1年近くのニート生活

飯与えるのやめたら働くかと思いきや、実家まで食べに行ってましたね。
笑


ささいな事で急にキレだし、物が飛ぶ飛ぶ。

包丁も飛びましたね(笑)


笑えませんけど…。


ガラスは割れるし、壁に穴はあくし、謎にフライパンまで曲げるし、炊飯器の釜も凹ますし、冷蔵庫は殴った跡だらけですね。


珍獣でしたね。




そして今、解放されました。


ほっとする気持ちもあれば
どこか寂しい気持ちもやっぱりあったりなかったり。


とりあえず就職して頑張ってるし、
独り立ちしてくれてなによりです(_ _。)



デッカイ息子を1人育てた親の気分です笑


これからは本当に自分の為に生きます
ふたば


自分のお引っ越しは2月ハート


気持ち新たに、家具家電はほぼ全て捨てていきます。


楽しみですにこ
今日はお昼ごはんと夕飯の間くらいだったかなぁーチューリップ
{0CB6AF23-329B-4894-8D4F-DA7B6CE13C93:01}
○もやしオムレツ
○白菜の春雨スープ
○ブロッコリーとじゃがいものガーリック炒め
○鶏ささみのチリマヨ和え
○キャベツとにんじんのコールスローサラダ



でした文字


最近ほんと冷蔵庫の余り物でなんとか頑張ってますぽ

そして宣言通りお米はガマンしましたーキラリ



それにしても



オムレツが雑…。



不器用許してぇ~(_ _。)


キレイに巻けるようになりたいですうう




ハート今日お借りしたレシピハート
{26129896-5D29-4D9F-BE0C-AB45C2A93D10:01}
Cpicon つるっといける♡白菜と春雨のスープ♡ by ♥ゆみ♥

春雨で低カロリーかつお腹膨らませてやりましたあげ


サッパリだけど美味しくて満足出来ましたよ(●´v`●)


{C8967D85-675F-43F7-89C9-DE7CB4C90A1E:01}
Cpicon ブロッコリーとじゃが芋のガーリック炒め❤ by ぐびぐびぷは~

ちょっと焦がしました(´。・ω・。`)笑


いや、ちゃんと美味しかったので大丈夫です!!笑


{81C67922-4AE7-4D29-B6CE-78E0E3788217:01}
Cpicon 鶏ささみのチリマヨ和え。 by abichi

残ってた鶏ささみで音符01

簡単だし美味しくて好きな味でした(o・д・)oハート


{6D69F9AE-FF02-4421-9272-E9BF3C752279:01}
Cpicon キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky

下味のおかげでいつもとちょっと違うおいしさにふたば

キャベツがたくさん食べられましたにこ




リボン❤応援喜びます(*´Д`*)リボン❤



明日はもうクリスマスイブですねークリスマスツリー


ってかもう今日ですね
コッショリ


普通に仕事です。


でも毎年決まってお店はヒマですヽ(´ω`ヽ。)ぉ花☆


去年はヒマすぎて店裏でお掃除してました笑


今年はどうなるかなー(´‐` ○)ふたば


みなさん良いクリスマスをお過ごしくださーいハート