きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -51ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

夕飯に作りましたぁ(∩・∀・)∩音符01
{913CCC06-1DEA-4146-8CE8-C2E8CBB7B05A:01}
ピリ辛肉そぼろの油うどん

油そばにしようかと思ったけど、うどんでチャレンジしてみましたぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1205519.gif}


これはヤバうまハマるぅ~(*´Д`*)きら


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suzuandsugarlove/2979900.gif}材料{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suzuandsugarlove/2979900.gif}(1人分)
うどん     1玉

●豚ひき肉        50g
●ネギみじん    10cm位
●ニンニクみじん切り    1/2片
●輪切り唐辛子               少々

~タレ~
オイスターソース大1
醤油大1
水大1
酢小1
ごま油小1
鶏ガラスープ小1
砂糖少々
にんにくすりおろし1/2片
生姜汁 少々

~トッピング~
刻み海苔


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suzuandsugarlove/2979900.gif}作り方{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suzuandsugarlove/2979900.gif}
1.材料全て用意したら、タレの材料は合わせておく。
うどんは茹でる。(または、袋に水少々入れてほぐしたら、レンジでそのまま2~3分加熱)


2.フライパンに軽く油を引いて、●を炒める。
仕上げに、混ぜておいたタレ大1を入れて炒め合わす。


3.うどんにタレを絡ませたらお皿に盛り、②の肉そぼろをかけたら完成♡
お好みで刻み海苔をどーぞヽ(´Д`*)ふたば



他トッピングはお好きに{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/um/ume-biyori/833.gif}

本当は卵とか乗っけたかったけど
切らしてた汗

でもそぼろだけでも全然美味しーです(人●´ω`●)



リボン応援喜びまんまみーや|*´Å`)リボン←ぇ。
レシピブログに参加中♪




今月またちょこっとお仕事入るため、今日はその研修行ってきました( ´・_ゝ・)ぉ花☆


キャンペーンで某ケータイ販売なんですけどふたば


今のスマホとかすごいのね(・Д・lll)
涙


今日聞いた為になる?お話。


女性も男性もはい注目
わお!!!!!!!!!!!

その①。゚.o。.゚。 
。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。


着信受けても履歴残らず
無かったことに出来ちゃうスマホのお話聞いたんですけど
…



これ絶対浮気バレない為に作ったとしか思えん笑



The☆必死。

そのスマホ持ってる人見つけるん楽しみになりました(・∀・`。)笑


その②
。゚.o。.゚。 。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。


あと怖いのが、子供用の電話で、ブザーがなるやつ。

あれを彼氏に持たせて、
お互い専用で通話無料の為に使ったりすると思わせつつ

実はGPS付きな為、彼氏の居場所を検索する為に渡したらしいですΣ(´Д`ノ)ノ

彼氏気付かず。

実話との事ふたば


その③
。゚.o。.゚。 。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。


指紋認証のやつ。

彼氏が寝ている間に、彼氏の指で認証して画面開き、
自分の指紋も登録しておく。

これで寝ている間にいつでも勝手に彼女さんは
ケータイ見れちゃうってやーつ(o-ω-o)ノ
きら

実話ですって笑


。゚.o。.゚。 。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。。゚.o。.゚。 

見ても良い事ないのにね(´。・ω・。`)

てか悪いことしかないのに。

うちは絶対ヤダなー*´Д`*



一体わたしは今日なんの研修に行ったんでしょう。

こんな話ばっか聞いてました笑



見るにしても見られるにしても

悪いことしちゃダーメねー(o´σ⊥`)
ふたば
今日のお昼ごはーん赤チューリップ
{FDC82AA4-8ACE-4080-995D-EB4D2B3EA13C:01}
カッコ左鶏肉とネギの親子うどんカッコ右


親子丼ならぬ親子うどーん(*´・ω・`)音符01

ちょっと甘めな仕上がりで美味しく出来ましたハート


花材料花(約1人分)
うどん     1玉
鶏もも肉   1/2枚
長ネギ    10cm位
卵       1個
~だし汁~
水       350ml
ほんだし   小1
酒       小1
みりん    小1
砂糖      小1
塩       少々
めんつゆ   大1




花作り方花
1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、長ネギは斜めにざく切りにする。


2.鍋に軽く油を引いて、鶏肉・ネギを炒める。
鶏肉の色が変わったら、だし汁の素を全部入れて煮たてる。


3.水でほぐしたうどんを投入☆
煮込んで肉もうどんも火が通ったら、溶き卵を加えて蓋をして少し蒸したら完成♡



うどんに対して汁がちょっと少なめになりました(´。・ω・。`)

でもうち的には満足ハート

卵もう1個欲しかったかなとも思ったりなんかしてみたり(o´σ⊥`)汗

そこは調節願います!!笑




ついでにこの間のギョーザの残りはこうなりましたぁひよこ
{69E5460D-F04D-44D3-84FF-5F95C9043593:01}
大根おろしにポン酢、大葉のせあげ

シンプルだけどめっちゃウマかったΣ(゚Д゚ノ)ノ

レシピこちらからお借りしましたーどうもですぽキラリ
Cpicon 残った餃子でアレンジ料理 by うさべあ


普通に食べるんも良いけど、おろしポン酢も結構好みハート




リボン応援よろこびます(ノv'*)ノリボン 
今日の作ったごはーん(*´ω`)ハート
{FE33938A-4151-4B19-BEDE-21AB669C9B71:01}
カッコ左天津飯カッコ右

なにげに初めて作りました(*ノω・*)ぉ花☆

ちょっと酢入れすぎたかな?

でも美味しかったぁーハート

小ネギなくて普通のネギの青いヤツで代用…。

レシピお借りしました↓
Cpicon 我が家の簡単☆天津飯 by CHIROKO


それと久しぶりにギョーザ作りましたにこ
{B3A16A75-C8DA-4E7F-A4F4-8D8DD8DFAF5D:01}
おからでかさ増ししましたひよこ

おかげさまでズッシリ応えてお腹ぱんぱん笑

でもお肉節約&カロリー減音符のつもり(*´ー`*)



今日の献立こんなんーぽ
{7EB6AD8C-03E7-4936-B348-372E8AE01A29:01}
もう一品はチゲスープまる。


全体的に中華的な感じで攻めてみたキラリ(・ω・´。)


七草粥でも作ろうかと思ったけど、スーパーで悩んで悩んでやめました
ふたば


ちょっと作ってみれば良かったかなぁー(゜_゜)晴れ


まぁまた来年機会があればそのうち(o-∀-)ゞ




ちなみに今日はモヤシさんが午前中なら7円とお聞きしまして

ばびゅっ!と起きてばびゅっ!と準備してばびゅっ!と行ってきました
笑

7円でなんか買ったん初めてやー
*・Д・*

5円チョコ以来じゃないか?懐かしい笑




花応援喜びます(*uдu)ハート花