きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -50ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

今日のお昼ご飯(。・・。)ハート
{0889F240-D21D-4E1C-B792-41298D7F9CCA:01}
カッコ左豚肉のスイチリマヨ炒めカッコ右

炒めた豚肉に、良い色になるまで焼き絡めるだけーヾ(・∀・*)ゝ音符


ワンプレートでハート

ご飯盛って、半熟目玉焼きとキャベツ添えましたふたば


リボンスイチリマヨリボン
スイートチリソース   大1
マヨネーズ        大1
粒マスタード       小1/2


今回は豚こま切れ肉使用しましたぉ花☆


ソースはサラダのドレッシングとしてもイケそうあげ


なんでスイチリってこんな美味いんだろう。

しかしカロリー高そうだわぁ(o-∀-)笑






こっちはつい先日に仲良しさんと2人で居酒屋さんにてーまる。
{0A7B7D02-115A-48AA-8D2F-A8C64E2452D0:01}
さっさみーんにこ

あとはホタテバター焼きとか、変った名前の焼き鳥あったんだけど…

なっだっけなぁ。名前が思い出せない*´Д`*笑

たくさん飲んでたくさん食べて幸せ者でしたハート


そしてまた飲んで死亡(*´Д`*)久しぶりに飲みすぎたワラ



リボン応援嬉しゅうございます(w´_`w)リボン
レシピブログに参加中♪



てか今朝4時過ぎに寝て、朝7時過ぎくらいに目覚めちゃった(´。・ω・。`)

全然寝てなーい!!

このままじゃ夜絶対眠くなる汗

お昼寝でもしようかしらーぐっすり
最近のごはんハート
{1CF23399-941A-4C82-842C-FBD2F8E217BF:01}
カッコ左味噌ラーメンカッコ右

野菜たっぷりぃー(●´v`●)きら

たっぷりすぎてラーメンが見えない笑


ちょっとピリ辛に炒めたもやしとニラと豚肉に、小ネギと目玉焼き乗っけてふたば

ラーメンってたまぁに無性に食べたくなるー(*ノωノ)


スープはレシピお借りしましたぉ花☆
Cpicon お湯で溶かすだけ!簡単味噌ラーメンスープ by ミツロウ

味噌うまうま文字

ラーメンは味噌ときどき塩派です( ´・_ゝ・)キラリ



それとこの間の鏡開きでお餅貰ったので、作りましたあげ
{B3AB7DFC-6508-40A2-853B-DCDD4AFFDEF6:01}
おしるこぉ~ハート(*´Д`*)

今年初モチまる。


お餅って食べずらいから昔はちょっと苦手だったけど、

やっぱ美味しい(*´ω`)ハート



リボン応援喜びます(*∩ω∩)リボン



最近やたらと甘い物が食べたいです。

普段食べないのになぁ*´Д`*


それに最近どんだけ食べてもなぁーんか満足できない…。

このままじゃ太る一方です手描きふうぶた汗


まいったなぁ(´。・ω・。`)涙


疲れてんのかなうう
ちょっと珍しく流行に乗って風邪引いてみたりして。

具合悪くてブログさぼってました(o´σ⊥`)涙


とりあえず最近のご飯ハート

{F253F1DB-12AE-4FF2-BCFD-222BCCCA3001:01}
カッコ左豚肉とキャベツの柚子胡椒塩炒めカッコ右


花材料花
豚こま切れ肉   100g
キャベツ      1/2枚
バター       10g
~タレ~
水            大1
鶏ガラスープの素  小1/2
柚子胡椒        小1/2
塩・コショウ      少々
 


だったかなぁ?

日経つと思い出せない笑




花作り方花
1.豚肉とキャベツは食べやすく切る。


2.フライパンで肉・キャベツの順に炒めて、火が通ったらバターを溶かし炒める。


3.最後に合わせておいたタレを入れて炒めたら完成♡簡単♡


この日のご飯はこんな感じー(*´ェ`*∩ぉ花☆ 
{F1DE4FCD-EBB1-4BE2-8063-B7AC0554C4C5:01}
○豚肉とキャベツの柚子胡椒塩炒め
○白滝入りきんぴらごぼう
○塩サバ焼いただけのやつ
○もやしの柚子胡椒サラダ
→レシピお借りしましたCpicon ☆和えるだけ♪もやしの柚子胡椒サラダ☆ by みかてん
○納豆とろろユッケ
○ご飯と即席みそ汁


でした文字


結構食べてる笑



あとこんなんも作りました(´I `。ハート

{E82BCD27-94F8-48B7-8090-9C4E9B88A98E:01}
レシピお借りしましたCpicon もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼 by moj


簡単安いのに激ウマはーと

感動したっ!!



風邪早く治したくて、寝る前とかにも普通に食べてたっけ太りましたaya


分かってたけど太りました泣く


でもおかげさまで風邪はだいぶ良くなりまして*´Д`*


治す為にはしょうがないけど太るのは嫌ぁー。゚゚ヽ(´□`ヽ。)汗




リボン応援喜び丸(ノД`)ノリボン