きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -49ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

今日の夕飯(*´ω`)花
{F1301CB4-D060-4C53-AB77-D0B21D59452B:01}
カッコ左さんま蒲焼の炊き込みご飯カッコ右

缶詰で簡単に炊き込んでみたぁーひよこ

花材料花
お米          1.5合
さんま蒲焼缶詰   1缶
●白だし        大1
●醤油         大1弱
●酒          小1
●みりん        小1
●生姜すりおろし  少々
水           適量


んー材料不足(´。・ω・。`)涙

本当はキノコやらなんやら入れたかったけど、ある物であげ



花作り方花
①お米を研いでおく。

炊飯器の釜に、お米と●を入れたら、線ちょい下まで水を入れてよく混ぜる。
さんま蒲焼の缶詰の汁も入れちゃいます♪

②さんま蒲焼を乗せて普通に炊く。

③炊けたら混ぜて器に盛ったら完成ですハート


リボン❤コツ・ポイントリボン❤
写真は大葉乗せ。

小ネギを刻んで盛って、レモン汁をかけても美味しいです(*∩ω∩)ハート

マヨネーズぶっかけておデブまっしぐらコースもおすすめです笑



相変わらず食べ過ぎた(_ _。)汗


炊飯器しかないんで、お米ばっか食べてたら太りました笑


やっぱり洗濯機より先に冷蔵庫でも買おうかしらどうしようかしらaya

悩み始めた(´‐` ○)ふたば



そういえばなにげにクッキー作ってました音符01
{657AC186-E526-494F-8B60-E76D65255875:01}
バレンタインにーにこ

引っ越す直前に作ったった( ´・_ゝ・)ぉ花☆

激うまはーと

そんな激うまクッキーはこちらsei
Cpicon さくほろ!! 簡単なのにお店の味クッキー by SUKU


クッキーはもうコレって決めてます(*ノωノ)ハート




こっちは貰い物ー音符

image

レアチーズプリンまる。

でも何気にしっかり固めなプリンさん。

下はカスタードじゃなくてラズベリーソースでした(´I `。

うまうま*´Д`*ごちそうさまでしたハート




なんか最近の出来事いっきに詰め込んじゃってる感じになってますが、今日はそんな感じで許してもらう事にします。笑




そうそう。





今話題のコレ貰ってきましたキラリ
{19A451F5-60AC-4AAC-862A-1BEC1C65A563:01}
親子ドーーーーーンぽキラリ


土日でソフトバンクのお仕事してきた時に貰っちゃいました↑


嬉しいーハート


でもレンジもガスコンロもなんもないから作れない(´。・ω・。`)泣く


しばらく食べるのはおあずけです…。


お味伝えられないのが残念です(ノД`)汗


カッコ左親子ドーンカッコ右は店頭に行ったら親子じゃなくても貰えるかもですよーまる。

お店によって条件は違うようです。臨機応変的なやーつふたば


うちのところは使ってるケータイ見せたらあげてました(o・ω・o)ノ゙


みんなで貰おう親子ドーン!!(*`・ω・´)キラリ



応援とか喜びます手描きふうぶたハート

とりあえずご報告ひよこ


2月15日お引っ越し完了しましたぁー(*´ェ`*∩ハート 


ようやく1人暮らまる。


なんせお家暖かいです太陽


だって白い息が出ない。嬉しい笑


家具家電はほぼぜーんぶ捨てたので…手とハートポイッ


今お家にあるのは炊飯器にTVにPCとお布団くらい(´。・ω・。`)


その結果、今日のご飯aya
{F45E8520-9273-4850-AEE9-2099E98C3F68:01}
○ネギたっぷり納豆キムチご飯*卵黄のせ
○ちくわとキュウリのからしマヨ和え


以上(*´・д・)ふたば


ちなみにテーブルないので、段ボールの上での食卓です笑


納豆キムチご飯のベースはこちらまめたんおにぎり
Cpicon ✿ハマる♡韓国風納豆キムチご飯✿ by ぇぃchan。



ガスコンロもないしなぁ(ノД`)ノ汗

冷蔵庫もないので、食料たちはちょっと涼しげな玄関の靴箱の上に笑


せめて湯沸かしポットが欲しいふたば

味噌汁が飲みたいぜ!(PД´q)・゚・



でもとりあえず先に洗濯機買いますね…aya



しばらく火を使ったお料理は出来なさそうです(pд・`q)
ぐるぐる

炊飯器で何か作れないかなー
炊飯器きら 



とりあえず


ネット無料でwi-fi付きって嬉しすぎるぅぅ
ぽ笑




ようやく念願の1人暮らし
まる。


何にもないけど、幸せ
ふたば

どうもご無沙汰です(ノω`*){http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/respectdowntown/2980413.gif}

なんだかんだバタバタでお久しぶりぃ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/um/ume-biyori/833.gif}


とりあえず今日のお昼ご飯{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/mouse07/4385219.gif}
{CD617F6B-AE28-4132-A6F8-9F502A2CFF48:01}

白菜とベーコンの焼うどん

味付けはシンプルに、鶏ガラスープの素と塩コショウで(´・Д・)

レモン少々かけても美味でしたぁ


ベーコンはこちらの残りで ( ´ρ`)
{272B5FE3-C50D-4934-B783-6D15B20192DA:01}

最近食べに行ったご飯屋さんの激しいベーコン

余ったのでお持ち帰りしましたぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/m-/m-a21/2978060.gif}

ちょっと勤め先が閉店しまして、今は新装開店準備中{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/um/ume-biyori/833.gif}

この日は写真撮影とミーティングと決起会(∩・∀・)∩


あれ食べたいこれ食べたい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/92201.gif}
行っちゃえやっちゃえで{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/42946.gif}

13人位で会計6万越えと恐ろしい事にΣ(´ω`ノ)ノ


大変ご馳走になりましてスミマセンw


みんなここぞとばかりに頼みまくりでした(´・_・`){http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/155867.gif}


テーブルの様子撮っておけば良かったなぁ



あと最近は{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ar/arashidix/1334032.gif}
{16E0D4BF-59B4-4EFA-9BA8-2D9CBF0B28F4:01}

塚田農場さんにて(。・w・。)
炊き餃子うまかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/mouse07/4385219.gif}

帰りにお味噌貰いました
{8CEF2F02-A6BC-4ABA-A740-68666A842845:01}

タッパが可愛い


最近お家で大したもん食べてないから、ご飯屋さん行けるんはテンション上がります(●´ω`●)




もうすぐお引越しだから、お家のネット切ったんですけど

家で何して良いかわかんなくてヒマですヽ(o´д`o)ノ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/155867.gif}