
さんま蒲焼の炊き込みご飯
缶詰で簡単に炊き込んでみたぁー

材料
お米 1.5合
さんま蒲焼缶詰 1缶
●白だし 大1
●醤油 大1弱
●酒 小1
●みりん 小1
●生姜すりおろし 少々
水 適量
んー材料不足(´。・ω・。`)

本当はキノコやらなんやら入れたかったけど、ある物で

作り方
①お米を研いでおく。
炊飯器の釜に、お米と●を入れたら、線ちょい下まで水を入れてよく混ぜる。
さんま蒲焼の缶詰の汁も入れちゃいます♪
②さんま蒲焼を乗せて普通に炊く。
③炊けたら混ぜて器に盛ったら完成です

コツ・ポイント
写真は大葉乗せ。
小ネギを刻んで盛って、レモン汁をかけても美味しいです(*∩ω∩)

マヨネーズぶっかけておデブまっしぐらコースもおすすめです

相変わらず食べ過ぎた(_ _。)

炊飯器しかないんで、お米ばっか食べてたら太りました

やっぱり洗濯機より先に冷蔵庫でも買おうかしらどうしようかしら

悩み始めた(´‐` ○)

そういえばなにげにクッキー作ってました

レアチーズプリン
でも何気にしっかり固めなプリンさん。
下はカスタードじゃなくてラズベリーソースでした(´I `。
うまうま
ごちそうさまでした
なんか最近の出来事いっきに詰め込んじゃってる感じになってますが、今日はそんな感じで許してもらう事にします。
そうそう。

でも何気にしっかり固めなプリンさん。
下はカスタードじゃなくてラズベリーソースでした(´I `。
うまうま
ごちそうさまでした
なんか最近の出来事いっきに詰め込んじゃってる感じになってますが、今日はそんな感じで許してもらう事にします。

そうそう。
今話題のコレ貰ってきました

親子ドーーーーーン

土日でソフトバンクのお仕事してきた時に貰っちゃいました
嬉しいー
でもレンジもガスコンロもなんもないから作れない(´。・ω・。`)
しばらく食べるのはおあずけです
お味伝えられないのが残念です(ノД`)


土日でソフトバンクのお仕事してきた時に貰っちゃいました

嬉しいー

でもレンジもガスコンロもなんもないから作れない(´。・ω・。`)

しばらく食べるのはおあずけです

お味伝えられないのが残念です(ノД`)

親子ドーン
は店頭に行ったら親子じゃなくても貰えるかもですよー
お店によって条件は違うようです。臨機応変的なやーつ

うちのところは使ってるケータイ見せたらあげてました(o・ω・o)ノ゙
みんなで貰おう親子ドーン!!(*`・ω・´)

応援とか喜びます


















ネギたっぷり納豆キムチご飯*卵黄のせ



応援喜びます






