1月7日ご飯~天津飯♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

今日の作ったごはーん(*´ω`)ハート
{FE33938A-4151-4B19-BEDE-21AB669C9B71:01}
カッコ左天津飯カッコ右

なにげに初めて作りました(*ノω・*)ぉ花☆

ちょっと酢入れすぎたかな?

でも美味しかったぁーハート

小ネギなくて普通のネギの青いヤツで代用…。

レシピお借りしました↓
Cpicon 我が家の簡単☆天津飯 by CHIROKO


それと久しぶりにギョーザ作りましたにこ
{B3A16A75-C8DA-4E7F-A4F4-8D8DD8DFAF5D:01}
おからでかさ増ししましたひよこ

おかげさまでズッシリ応えてお腹ぱんぱん笑

でもお肉節約&カロリー減音符のつもり(*´ー`*)



今日の献立こんなんーぽ
{7EB6AD8C-03E7-4936-B348-372E8AE01A29:01}
もう一品はチゲスープまる。


全体的に中華的な感じで攻めてみたキラリ(・ω・´。)


七草粥でも作ろうかと思ったけど、スーパーで悩んで悩んでやめました
ふたば


ちょっと作ってみれば良かったかなぁー(゜_゜)晴れ


まぁまた来年機会があればそのうち(o-∀-)ゞ




ちなみに今日はモヤシさんが午前中なら7円とお聞きしまして

ばびゅっ!と起きてばびゅっ!と準備してばびゅっ!と行ってきました
笑

7円でなんか買ったん初めてやー
*・Д・*

5円チョコ以来じゃないか?懐かしい笑




花応援喜びます(*uдu)ハート花