きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -10ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわー(⑅´•⌔•`)

熱も下がり、喉の痛みも引いてスッカリ元気です
もうしばらく風邪引きたくないわー

じゃ、昨日のお昼ご飯いきまぁーす٩( ᐛ )و
{2B45E453-4CD3-42BC-92C4-18E588840948:01}
カッコ左豚バラと小松菜のガーリック炒飯カッコ右
花材料花1~2人分
ご飯   茶碗2杯位
豚バラ肉   50g
小松菜   1~2房
卵   1個
にんにく   1片
塩コショウ   各適量
ウェイパー   小1/2
醤油   少々

花作り方花
1豚バラ肉は小さめに刻み、小松菜はみじん切りにして葉と茎に分けておく。
にんにくもみじん切りにし、卵は溶いておく。

2フライパンに油とにんにくを入れて火にかける。香りが立ったら豚肉を入れて軽く塩コショウして炒める。

3火が通ったら小松菜の茎を入れて炒め、一旦端に寄せたら溶き卵を入れ、すぐにご飯を入れて炒め合わせる。ここ強火ですよ✿

4パラパラになったら小松菜の葉を入れて炒め合わせ、少量の水で溶いたウェイパー・塩コショウ・醤油を回しかけ炒めたら完成♡

●memo●
味覇→鶏がらスープの素で代用可✿
塩コショウ目分量(´。・д人)パラパラ~っとセンスで入れて下さい。笑
コショウ→仕上げにはブラックペッパー使用してます✿
ご飯パラパラ出来ない!って方→ご飯に卵混ぜるor水洗いしとく等お好みでお試し下さい✿

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿豚バラと小松菜のガーリック炒飯✿ by ぇぃchan。 

豚こま肉なんかでも良いと思いますブタ
夢中に無心で食べ続けられそう(*´﹃`*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最近は晩飯泥棒さんがくるので、一緒になって食べてたら
お腹出てきました(๑•﹏•)


 
でもさー、
作ったら食べちゃうよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんわー(●´ω`●)


今日はのんびり洗濯してザっと掃除して~
ふたば

閉店セール中の電気屋さんでフラフラお散歩ミニチュアダックス
からのスーパーでお買い物…


…普通の休日でしたaya笑


で!
今日の昼飯ちゃーん(ノ*'ω'*)ノ

{58175E30-06B3-4106-BD36-4F612C63185B:01}
カッコ左とろとろ♥かぶの挽肉あんかけ丼カッコ右
花材料花1~2人分
合挽きor豚挽肉   50g
かぶ(葉付き)   1株
にんにく    1欠
ゴマ油   適量
コショウ   少々
●水   100ml
●酒   大1/2
●鶏ガラスープの素   小1/2
○醤油   大1/2
○オイスターソース   大1/2
○砂糖   小1弱
水溶き片栗粉   大1位

花作り方花
1カブは皮をむき、ひと口サイズに切る。かぶの葉は食べやすくザク切りorみじん切りにする。にんにくもみじん切りにしておく。

2フライパンにごま油とにんにくを入れて火にかける。香りが立ったら挽肉を入れてコショウを振って炒める。

3火が通ったら、●を入れて5分程フタをしておく。

4その後、フタを取ったらかぶの茎部分を入れてサッと炒め、○を入れて味の調節をする。

5かぶの葉を入れてしんなりしたら弱火にして、水溶き片栗粉を入れて混ぜ、とろみがついたら完成♡


●memo●
鶏がらスープの素→今回はウェイパー使用《今は名前ちゃいますね(◦′ᆺ‵◦)》
実は途中から目分量だった為(ぉぃ!笑)味薄ければ調節願います(´。・д人)
…覚書て事にしときます✿笑

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿とろとろ♡かぶの挽肉あんかけ丼✿ by ぇぃchan。


レシピにする予定なかったので、割と適当盛りに(っ´ω`)っ汗

てか適当すぎて分量不安…笑

いや、でも、ウマいです手笑




まだビール我慢しようと思ってたけど…
急に飲みたくなってきたーーー!!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


どうしよかしら。

飲んでいいかな?
笑


꒰⁎×﹏×⁎꒱うずうず


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんわー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あれからの私。

翌日に熱がとうとう
39.6℃を超えて瀕死状態に…͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

体温計の故障を疑いましたが、
故障したのは私でした◝(๑⁺д⁺๑)◞
笑


なので昨日また病院行って点滴ぶちかましてきました注射 (無理やりお願いした)
そしたら熱も下がってわりとスッキリ~~キラリキラリ


そのまま調子乗って夜仕事行きましたが、
2時間足らずで撃沈(。✖д✖。)


結果、早退。


調子乗りすぎましたね、すみません。笑

おとなしくします…(๑•﹏•)

あ、扁桃腺炎でしたぽ



ていうか日月で2連休なんですよね、無駄に。
元気なら喜ばしいことなのに…ちょっと残念
*´Д`*




で、熱下がってとりあえず元気っちゃ元気になったので
今日のレシピ
ごはん
クックパッドのレシピ写真更新用ですふたば
{E10CE3E0-B0BF-4C03-A15E-0CFCF9204931:01}
カッコ左海老と小松菜の旨塩炒めカッコ右
花材料花1~2人分
海老   10匹
小松菜   1~2房
-調味料-
塩   ひとつまみ
ブラックペッパー   少々
鶏ガラスープの素   少々
ガーリックパウダー   少々

花作り方花
1海老は殻をむき、下処理しておく。小松菜は食べやすくザク切りにする。

2フライパンに海老と小松菜の固い部分を入れて炒める。海老の色が変わって火が通ったら、小松菜の葉も入れてサッと炒める。

3最後に調味料で味付けして完成♡全部ササッとかるく振りかける位で良いです☆

●memo●
海老でだいぶ味が出るので、味付けは薄めで丁度良いカンジになります(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿海老と小松菜の旨塩炒め✿ by ぇぃchan。

サッパリだけど、海老の旨みたっぷりで美味しい一品です(*´﹃`*)
簡単
音符



それから最近クックパッドでつくれぽ10人で話題入りさせて頂いたレシピはーと
{2D0C714C-12E6-4A80-AC1E-D10B5A095BF4:01}
リラックマレシピこちらですリラックマ
Cpicon ✿やみつき♡ほうれん草とベーコンの炒飯✿ by ぇぃchan。


そしてもう一品こちらも話題入りですはーと
{5250BCE6-9C11-45B5-BEC2-1B174E42DB51:01}
リラックマレシピこちらですリラックマ
Cpicon ✿塩昆布とゴマのダシおにぎり✿ by ぇぃchan。


作って頂いた皆様に感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡



さーさー
明日の休みはどーしましょーひよこ

引きこもりで終わるの勿体ないけど、
ぶり返したら意味ないよねー_(´ω`_)⌒)_



あとどーでもいーけど、
こんな時間に外からねずみ花火の音がする
笑

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿