きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -11ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

どうもこんにちは٩( ´ᆺ`)۶

30度越え続けたりしたここ一週間…
グッタリです_(´ω`_)⌒)_


こちらは昨日のご飯
{9F527ED5-993E-4C26-B641-BC80AEC7CFF0:01}
山菜としめじの炊き込みご飯
豚しゃぶ肉とネギの味噌汁
焼鮭(加工済み味醂漬け)
大根の梅かつお和え



適当ですがヽ(o´д`o)ノ
久しぶりにご飯作った気がします



最近は珍しく…
コンビニ弁当やらおにぎりやら、カップラーメンばかりでしたぁ(。´_`。)

滅多に食べないのにな



あ、そんな中、先週土曜は…
{458BAA93-D1E7-43AE-9940-1239DD0D41E6:01}
ビアガーデンで焼肉~(๑>◡<๑) 

出勤前に女の子5人で浴衣着てビール祭٩(ˊᗜˋ*)و

みんなだいぶ軽快でした




あとはお土産貰ったりー
{1CCC6555-99A7-493B-9EC1-86DA0AC041C5:01}
沖縄ね(◦′ᆺ‵◦)

一度は行ってみたいわー




て感じで。

とりあえず飲み続け(いつも通り)、
二日酔いを繰り返し
食べない日があったり、
真夏日が続く中
偏った生活してたせいか





風邪引きました。



なんか喉痛いしー微熱がー!
って事で午前に久々に風邪で病院へー( p′︵‵。)



それなのに、
どうしても食べたかったこの子。
{2B5B2204-909C-4D85-A15A-CEBBD482E95A:01}
インデアンカレーーー!

地元ソウルフード
病院帰りにお持ち帰り

インデアンに海老&カツトッピング

って、カツが見えん…(´・ω・`)
埋まってますやん。
上に乗せて貰えば良かった。


っていう贅沢したものの、


あれ、意外に食欲ない…_(´ω`_)⌒)_


でも勿体無いから無理やり完食



いつもなら風邪引いたって余裕なのに…
おかしい(´・_・`)




と思ったら

{0B8F294B-A135-4BC3-ACE7-74549B2429B0:01}
ん????笑

誰かウソだと言ってー!!ヾ(´囗`。)ノ



もう何年振りだろう。
本当思い出せない位久しぶりに
38℃超えました(๑°⌓°๑)


うち的に事件。

年かしら。笑


そりゃ食欲ないわー!!
(完食しといてよく言う)

とりあえず具合悪すぎる…

ってワケで、ベッドの上から更新なう。


今日はお仕事休まないとですね(。•́︿•̀。)


そんな日に限って…
バーベキューしよ
って誘いがーー(´;ω;`)




治った時の楽しみにしときますぅ( p′︵‵。)


なんだか先月から体調悪くしてばっかりね


じゃ、ちょいと寝ます_(´ω`_)⌒)_
またゆっくり更新しますヾ(。>﹏<。)ノ゙
こんばんわーにこ


今日はお仕事暇すぎて暇すぎて…_(´ω`_)⌒)_

暇すぎて…大量にタコ焼き出前してタコ焼きパーティーしてましたたこ
たこ焼き


自由。(笑)


ただホントに頼みすぎて
お腹苦し~!!とか言いながら、1つ…また1つと、
休憩しつつもみんな必死になって食べて…



フードファイターですか?

みたいな。

そんな状態でした(๑°⌓°๑)

完全にタコ焼きナメてたよ。

まだお腹苦しいわ~笑



で!
今日はちゃんとレシピ手キラリ

{5BE1C741-F4E0-4251-AA6B-04ADF584B10C:01}
カッコ左豚バラほうれん草のにんにく塩バター丼カッコ右
花材料花1人分
ご飯   1杯
豚バラ肉   100g
ほうれん草   2房位
●オリーブオイル   大1
●にんにくすりおろし   小1/2
●輪切り唐辛子    1本分
バター   10g
塩   少々
コショウorブラックペッパー   少々

花作り方花
1豚バラ肉は食べやすく切り、ほうれん草はザク切りにする。

2フライパンに●を入れて熱し、豚バラ肉に軽く塩コショウして炒める。
火が通ったらバターとほうれん草を茎から入れて炒める。

3塩コショウで味を調えて完成♡
ご飯に盛りましょー(人 •͈ᴗ•͈)♪

●memo●
にんにく跳ねるので注意(´。・д人)
すりおろし→スライスしたにんにくでもOK✿
写真は目玉焼き乗せ♪好みでどーぞ♪
丼じゃなく単におかずの一品としても✾

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿豚バラほうれん草のにんにく塩バター丼✿ by ぇぃchan。


その他ハートにんにく塩バターシリーズハート

こちらのパスタがつくれぽ10人で話題入りさせて頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{FB801CB4-C4B7-4A5A-855B-7E980C96B3C3:01}
Cpicon ✿豚肉とほうれん草の塩バターパスタ✿ by ぇぃchan。
作ってくれた方に感謝~(´◡`♥)ハート

ひよこ手羽元もありますひよこ
Cpicon ✿ピリ辛♡手羽元のにんにく塩バター焼き✿ by ぇぃchan。


んー。
次は何作ろうか◟( ˘•ω•˘ )◞

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんわーひよこ

最近すっごく寒くって、
寝起きからクシャミがとまりまてーーん( ˘•ω•˘ )ぐるぐる

そろそろ暖かくなってほしいわぁ
晴れ



で、ご飯。
写真更新で作ったわかめご飯です
ふたば
{9C44D3A1-BDDB-4A52-ACD1-7F61852FB8B1:01}
カッコ左ほんのり梅味♡わかめご飯カッコ右
花材料花
ご飯   茶碗1杯
乾燥わかめ   小1/2
梅干し   1個
塩   ひとつまみ
白ゴマ   ひとつまみ
ほんだし(好みで)   少々

花作り方花
1わかめは水で戻して細かく刻む。梅も小さく切る。

2材料全部混ぜたら完成♡

●memo●
ただシンプルにわかめご飯。
梅入れただけのわかめご飯。
でも美味しい♡笑。
おにぎりやお弁当にもどぉぞー(*´・▽・`)ノ

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ほんのり梅味♡わかめご飯✿ by ぇぃchan。

まぁ普通にわかめご飯です٩( ´ᆺ`)۶笑

この後おにぎりにして食べましたーまめたんおにぎり
{A17C1F9C-64BC-4ED4-B0B7-44D26D3D6D9E:01}
○*おにぎり(梅わかめ・明太子・カツオ)
○*手抜き豚汁

あぁ…
最近手抜きばっかりやーーー汗

その割に無駄に食費かかってるっていうね(´-ω-`)笑


ちょっと節約生活しましょ_(´ω`_)⌒)_

タクシーやめてバスにしよっかなー
泣く
それだけで月1万は浮く…

ヤバはっ笑

まぁ

飲みに行くん辞めるのが一番早い。笑


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿