きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -12ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんな時間にこんばんわー٩( ´ᆺ`)۶


ご心配おかけしてた方、すみません(´-ω-`)


あれからなんだかんだ体調悪かったものの、
1週間禁酒したらなんとか回復笑
生活リズム狂いまくりーーーーですが、今は元気です(*´ω`*)ふたば

それでもお酒飲んだら、「死にたいのか!!」と、年下女子に怒られます笑
ちょいちょい飲んでますすみません。笑


禁酒中はどーしよーもなぁーーーくビールが飲みたすぎて、耐えられんくて…!!
ノンアルビール飲みました(´▽`) '`,、'`,、




そんなわけでー
久々レシピUPあげ

久しぶりにご飯ちゃんと作った気が…

クックパッドのレシピ写真更新のため、作ったレシピごはん


なんせインゲンの位置に迷いまくって、結果妥協笑
{D95E5530-53C7-4777-BEE0-E29DCE7F1284:01}
カッコ左ほくほく♡鶏肉じゃがカッコ右
花材料花
鶏もも肉   1/2枚
じゃがいも   2個
にんじん   1/2~1本
玉ねぎ   1/2個
☆だし汁   150ml
☆砂糖   小1
☆醤油   大1
☆酒   大1
☆みりん   大1
☆塩   ひとつまみ

花作り方花
1玉ねぎは薄くスライス。じゃがいも・ニンジンは食べやすく乱切り。鶏肉はひと口大に切る。

2鍋に油をひいて、①の材料を炒める。鶏肉の表面が大体火が通ったら☆を入れてフタをしてしばらく煮る。

3時折混ぜながら味をみて、煮汁がほとんどなくなれば完成♡【放置し過ぎて焦がさないでね♡笑】

●コツ・ポイント●
時折混ぜてあげる事(* ・∀・)ノ
気長に30分位かな?✿
煮汁無くなり切る前の、ココだ‼って時に火から下ろしてあげてくださいヾ(●´・∀・`●)
あえて崩れそ~で、あえてほぼ汁無しの、しっかり味な肉じゃがです♡

リラックマ クックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ほくほく♡鶏肉じゃが✿ by ぇぃchan。

そう。
あえてです手

肉も味も違いますが、
給食のあの煮崩れた汁なし肉じゃがを思い出します笑

何気に美味しかったんだよなー(*´﹃`*)ハート






あ、この間作ったパンちゃーんあんぱん

{1DE6B01B-98CA-4187-8534-A4157601C36C:01}

袋に入れちゃって、日も経ってしまった写真ですがぽ

白パン的なやーつかな??
中はクリームチーズですハート
美味しかったぁ~~(✿´ ꒳ ` )


上手に出来て満足はーと

リラックマレシピお借りしましたリラックマ
Cpicon 手捏ね☆ふわふわ!とろ~りチーズパン by unappa



あとはつい先日ふたば
久々の外食~~はーと
ご馳走になってきました(*'∀'人)♥*+

 
{F373361A-FA0B-49AE-B2E9-7ED9C1AAF61F:01}
写真この刺し盛りしか撮ってないや(•ө•)

とりあえず、大好きなツボダイ食べれたので満足です
はーと

わかってたけど、ツボダイ高いのね。
ビール4杯は頼めるわ(⊃д⊂)
笑


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんわー(*´▽`*)



あ…

生きてました
ふたば

あれからなんとか元気です(●´ω`●)

お酒は飲むけど、
さすがにあれから二日酔いになるほどは飲んでません手笑


今日は最近のご飯一気にいっちゃいますあげ

{6AB68FD8-29E5-4DB7-911E-A28498F5EFC6:01}
カッコ左トマト&チーズのビッグメンチカツカッコ右

トマトに大葉とチーズを挟んで、メンチ用に調理した豚挽肉で包み、
カツにして揚げました٩( 'ω' )و

ウマい。

けど、なんか違う。
笑

いや、ウマいんですけど…
納得いかん( ´ᆺ`)

そして手間がかかる。

てわけで
ボツ手描きふうぶた(笑)



そしてこの間、倒れて食べそびれたこの子_(:3 」∠)_
{070042C0-2F06-4D2B-A09C-90999A035BB5:01}
カッコ左Cpicon 絶品簡単激うましらす丼 by dollyjカッコ右レシピお借りしましたふたば

やっぱり食べたくて作りましたはーと

うまーーーーいにこハート

間違いない美味しさはーと



あとは最近レシピ写真更新で…
{51B3012E-5E21-4642-8FE4-EE5166D3A669:01}
手羽元さーーーんはーと
クックパッド掲載してますまる。
Cpicon ✿ピリ辛~甘辛~♡手羽元の照り焼き✿ by ぇぃchan。




そして煮卵が食べたいが為に作った…
{029FD2F3-8992-441A-9C85-23986E65AC4D:01}
カッコ左塩ラーメンカッコ右

え………

麺はどこ?(。´・ω・)笑

盛り過ぎて見えない。



で、あとは
{43AA9B45-C6D9-4E49-91C1-74E95C510172:01}
カッコ左梅と納豆のチャーハンカッコ右

納豆はやっぱりあれね。

白米と一緒に食べるのが一番いいわ(´・ω・`)
笑



で、今日はオムライス作ったんですが、
写真ありまてん(๑•﹏•)

自信はあるんだけど、
昔からずーっと変わらず
いつも目分量だし
見た目気にせず作っちゃうやつ…◟( ˘•ω•˘ )◞
笑

いつかちゃんとレシピにしよう。(いつになることやら)



そしてなぜかこんな時間に
パン焼いてるなう( ・ㅂ・)
ふたば


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんはー


今日は風がビュンビュンです
寒いー(。´_`。)


こちらは昨日のご飯です
{5DDD1F2A-3D4A-4D61-8379-6CF28C39A9F8:01}
鮭と大葉のおにぎり
しらすのおにぎり(しらす・白ゴマ・塩・胡麻油)
卵焼き
手抜き唐揚げ
ほうれん草の味噌汁

おにぎりがイビツで可哀想(⑅╸▵╺⑅)



そして今日。

とりあえず二日酔いだったんですけど、
『釜揚げしらす丼&ニラと卵白のお味噌汁』
あ、写真ないけどお借りした大好きなレシピ

作って食べてたところ、息切れ動悸に冷や汗やらなんやら…

きっと前日のお酒の影響かと。

ヤバイ…死ぬ_(´ω`_)⌒)_
ってなって、ちょっと運ばれてきました

結局イタイ注射と検査だけで
なんもなく帰され…(´・_・`)
今は落ち着いて実家で大人しくゴロゴロ…。


忙しい週末に休む事なんてないから、職場の人には

雪が降るー!!Σ(´□` )

って騒がれました


やー、
ホントに飲んだくれてぶっ倒れるとはー(´-﹏-`;)

疲れなのか、風邪治りかけだし余計に悪かったんですかねー

気をつけよう(。•́︿•̀。)

そして今日は早めに寝ときます_(´ω`_)⌒)_



とりあえず、放置してきた食べかけのしらす丼が恋しいです(。´-д-)笑。