きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -9ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわ~ふたば




あ、

死んでました_(´ω`_)⌒)_




気づけばもう8月も終わりですね~

今年は夏を満喫…
いえいえ、
地獄でした◟( ˘•ω•˘ )◞

いやね、花火もお祭りも行きましたけど、
まぁ仕事でだし…*´Д`*

なんやかんや飲んでしかおりませんでしたー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

先日久しぶりに全身アザだらけで目が覚めました。
それはもう事故かDVかってくらいなやつ涙

先週は見たことないくらいのフルーツ盛りに、ピンドン祭り…
伝説を見た気がします笑

こんなご時世でもそんな飲み方出来ちゃう人はいるのねぇ
aya


たらふく飲んで、酔って笑って、時には吐いて、謎に泣いて(笑)、たまに怒って、
そんな思い出いっぱい、お酒でいっぱいいっぱいな2015夏。

ロッカーに張っておいた「酒乱卒業」と書いた紙…
いつの間にかどこかに消えていましたಠ_ಠ


プレイバック酒乱。
ん?カムバック酒乱?


どっちでもえー。


(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)




8月最終日。

今日は久しぶりにのんびりお料理してました
文字
{341AA173-F54F-40AB-A491-22F1479A5E9B:01}
カッコ左 スープカレーカッコ右

初挑戦!!(⑅ n´∀`n)

じゃがいも・にんじん・茄子・ピーマン・ソーセージ・手羽先入ってますひよこ


自分なりに作ってみましたが…
(いくつかレシピ参照しての作成の為、オリジナルな自信ないのでレシピ非公開にしときます~汗)
とりあえずもう~~激ウマすぎて
ハートハートハート

これはもうお店も出前もいらんで家でイケるわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ってくらい美味しく出来て、めちゃめちゃ大興奮しましたあげ


しかも意外と時間かからず作れるから嬉しいハート

絶対また作ろう~٩(๑>◡<๑)۶





そして今日は嬉しい事がもうひとつはーと
{DE83193B-ED02-407D-9D4E-BFEFCC05E738:01}
アピタ・ピアゴ様&クックパッド様のコラボ企画にて、
私のレシピがレシピカードになりました~~(ノ≧ڡ≦)
音符01


Cpicon ✿ツナたま納豆レタスご飯✿ by ぇぃchan。


大変感謝です(。>﹏<。)

アピタ・ピアゴ様各店にて、
レシピリーフレットとして置かれますので是非
ぉ花☆

残念ながらうちの地元にはお店がありませんが…(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

送って頂いたレシピカードは大切に保管…宝物にします
キラリ

こうやって自分のレシピが形になり残るのは嬉しい事ですねはーと

たくさんとは言わないから、
誰か手に取って貰えると人がいるといいなぁ(⑅´□`n )

ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわーーー(๑´ㅂ`๑)ふたば





あぁ…

暑い。

なんなら冷房全然効かないんですけど
aya

そんな私、おでこに冷えピタなう発熱(笑)

夏の定番だ~よね~(人-ω・)キラリ



今日のレシピ手音符
{72317E55-50DA-4F45-B6A3-DC79F05FF1F4:01}
カッコ左豚肉の甘辛ポン酢炒め丼カッコ右
花材料花
ご飯    丼1杯
豚肉(切り落とし・こま切れ等)   100g
玉ねぎ   1/4個
●ポン酢   大3
●酒   小1
●みりん   小1
●砂糖   大1/2~1弱
●にんにくすりおろし   少々
●輪切り唐辛子   1本分
-トッピング-
小口切りネギ   適量
白ゴマ   適量

花作り方花
1豚肉は大きければ食べやすく切り、玉ねぎは
薄切りにする。
●は合わせておく。

2フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。色が変わったら玉ねぎも入れて炒める。

3火が通ったら、●を入れて強火で一気に煮詰める。
汁気がなくなる位煮詰まったら完成♡
ご飯に盛り、ネギや白胡麻をお好みで♪

●memo●
丼じゃなく単品や、お弁当のおかず等にもどうぞ♡
辛いの苦手さんは唐辛子抜きでもOK✿
タレはしっかり煮詰め絡めてね٩( ᐛ )و

リラックマクックパッドにも掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ガッツリ♡豚肉の甘辛ポン酢炒め丼✿ by ぇぃchan。


昨日の夜に帰ってきて、更新しようと思ったら、
ネットが繋がらなくて…


PC使えませんやーん!!泣く

だいぶ焦りましたが、
今朝サポート電話したらすぐ復旧しました(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )ハート

ネット使えないと私ツライわぁ~_(´ω`_)⌒)_




最近街中は、
この時期ビアガーデンやら祭りで露天やらで賑わってます꒰◍´Д‵◍꒱ふたば

祭り時期になると急に地元民が街に溢れ出てきます。

普段全然人おらんのに、こんなに人居たのねーと、毎年実感する時。笑


なーんか、夏ですねーー晴れ
ビアガーデン行きたーい笑


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわー(n*´ω`*n)音符


今日は久しぶりの手羽元さんがご登場ですひよこ

{B8635FB8-6B9B-49DF-92E7-2B32B4722575:01}

カッコ左ピリ辛♥手羽元のポン酢照り焼きカッコ右
花材料花
手羽元   3~5本
●酒   大1
●にんにくすりおろし  少々
○ポン酢   50ml
○砂糖   大1.5
○酒   小1
○みりん   小1 
輪切り唐辛子   1本分~

花作り方花
1手羽元をポリ袋等に入れて、●を入れて揉み、漬けておく。(30分~)

2フライパンor鍋にサラダ油と輪切り唐辛子を入れて火にかけ、①の手羽元を焼く。

3全体の色が変わる位火が通ったら、合わせておいた○を入れ、落し蓋とフタをして弱~中火で煮る。

4時々様子を見ながらひっくり返し約10分。フタを取り、火を強めて焼き絡めたら完成♡

●memo●
焦がさないように注意✿
最後はちゃんと煮詰めてタレ絡めてあげて下さい(◦′ᆺ‵◦)

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ピリ辛♡手羽元のポン酢照り焼き✿ by ぇぃchan。

一口食べたらとまりませーん( *´艸`)

最近なにかとピリ辛にしてしまう…笑



先日Upした、もう一方の照り焼きさんひよこ
クックパッドでつくれぽ10人で話題入りしました~あげ
{AF0553DB-484F-4436-A464-075DEA78D77A:01}
Cpicon ✿ピリ辛~甘辛~♡手羽元の照り焼き✿ by ぇぃchan。

作ってくれた方々に感謝です(♡ >ω< ♡)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚




あ、風邪治ったのを良いことに、

飲んだくれてました(*´﹃`*)笑


いえいえ、たまたまね?
懐かしいお客さんが立て続けに現れましてね?


そういう事です。(どゆこと)


{A5485B99-83C4-4392-B2BD-5A6C6333CBC9:01}
注:これはお酒ではありません。

この間用事ついでにフラッと寄ったカフェにてふたば
年期入ってますね、テーブル。

何気にひとりカフェって初めてー(⑅ n´∀`n)
ひとりで飲みには行くクセにねー
笑


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿